※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフジェラ
妊活

クロミッドで排卵せず、ゴナールエフで妊娠した方いますか?排卵時期不明で自己注射中。多嚢胞性卵巣症候群でD24に再診予定。

クロミッドでも卵胞育たずゴナールエフで排卵し妊娠した方っていますか?
D18に卵胞チェックしに行ったところ13ミリでゴナールエフ450を自己注射で50ずつ打ってます。いつ排卵するかもわかりません。次はD24に診察予定です。
ちなみに多嚢胞性卵巣症候群で生理不順です。

コメント

momo

同じく多嚢胞でクロミッド(飲み薬)だけでは卵胞は育たず、自力では排卵しません。

なのでクロミッドと自己注射で卵胞を育てて、採卵し凍結胚移植を行いました。

移植後、無事に着床してくれて、現在ホルモン補充しながら妊娠継続中です^ ^

沢山薬を使うと不安になってきますよね(>_<)

でも、経験豊富な病院の先生と沢山話して不安を解消しながら治療していけばきっと大丈夫です!

ダフジェラさんに赤ちゃんが授かりますように^ ^

• ダフジェラ

ダフジェラ

コメントありがとうございます!
    やはりクロミッドだけじゃだめですよね😥
    ももさんも体に気をつけて元気な子産んでくださいね!

• 12月2日
ナナ

私は、もともと生理が40日周期くらいで、妊娠するにもチャンスが少ないな〜と思い不妊治療専門のクリニックに通っていました!
クロミッドを一錠内服しても、普段とあまり変わらない速度でしか大きくならなかったのと、内膜が薄くなることのリスクを考え3ヶ月でやめました。看護師でありゴナールエフの自己注射に抵抗がなかったため、ゴナールエフへ切り替え、d12くらいで卵胞が育ってくれ、目に見える効果を得ることができました!ありがたいことに、(一度流産したので)二回ともニ周期で授かることができました🧸💗
ゴナールエフは妊娠率も上がると聞きました!

• ダフジェラ

ダフジェラ

コメントありがとうございます!
    看護師さんなのですね😋
    私は自己注射するのに毎晩躊躇してました😅
    望みがある限り頑張ります!
    ひかりさん、元気な赤ちゃん産んでください👶

• 12月20日