※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が胃腸炎で下痢と食欲不振。内科受診を検討中。様子見か、対処法を知りたい。

カテ違いだったらすみません💦
もう一度受診した方が良いでしょうか😭?
11ヶ月の男の子です。

昨日の15時頃に突然3回嘔吐しました。
嘔吐した後はいつも通り元気でしたが、うんちをしたら下痢をしていたので休日診療へ連れて行きました。
胃腸炎とのことで、ミヤBM(整腸剤)だけ頂き帰宅しました。
帰宅後、まんま、とご飯を欲しがったのであげましたが、いつもの3分の1程度しか食べませんでした。
その後入浴し、睡眠。
今朝起きてミヤBMを飲ませ、軟飯とバナナをあげましたがあまり食べず…
無表情でウトウトし、たまにしかめっ面になります。
たぶん、お腹が痛いのですよね😭??
水分はとれます。おしっこも出ており熱はありません。
今は眠っています。

小児科ではありませんが、近所に開いている内科があります。
午後受付で行こうか悩んでおります。
昨日もらった整腸剤を飲ませ、今日までは様子見をした方が良いでしょうか?

同じような症状があった事があるママさん方、どういった対処をされましたか?
長文すみません。ご回答よろしくお願いします。

コメント

まぬーる

今日は慌てなくていいです。
整腸剤、3日4日しか出ていないと思うので、吐いたり下痢があるようなら、かかりつけに行けばいいと思いますよ(^。^)

• ぽてと

ぽてと

早速のご回答ありがとうございます😖❤️
    整腸剤は2日分だけ頂きました。
    今のところ嘔吐はなく、うんちもまだ出ていないので下痢の確認できていないのですが💦
    水分は欲しがるのであげていますが、ゴクゴク飲んでしまうので小分けに飲ませた方が良いですよね?

• 12月2日