※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
ココロ・悩み

出産後、外出時に気持ち悪くなる症状が出ています。電車や車、美容室などに行くのが怖いです。悪阻で吐く経験がトラウマになっているのか、治るのか心配です。

子供が1歳になりました。 ですが産んでから自分自身 電車や車、美容室など 今外に出れない状況などになると気持ち悪くなるような感じで 貧血?みたいな感じによくなります。 たまには電車で遠出…などしたいのですが怖くてできません。 悪阻で電車の感覚で吐くのを我慢したりしてたので トラウマになっているのでしょうか? 治るのでしょうか…

コメント

しりり

私もまったく同じです!出産後、美容院や歯医者、閉所がだめになりました。胸がざわざわするというか、不安で落ち着かない気分になって逃げ出したくなります···。knmさん、「不安障害」の広場恐怖というものではないでしょうか?過去の辛い経験が根底にあって起きるみたいです。
私も現在進行形なので、何もアドバイスできませんが···。あまりひどいようなら、お医者さんに相談されたほうがいいかもしれませんね(;><)

• kn

kn

回答ありがとうございます。同じ症状の方がいて少し不安な気持ちが楽になりました。本当に辛いですよね、いつ起こるかわからないからこそ😨 私生活に支障を来たるほどになった場合 病院に行ってみようかと思います。

• 12月2日
  • しりり

しりり

私も他にも同じ悩みを持つ方がいて、気が楽になりました。自然に治る方もいるようなので、お互い少しずつ症状が改善してくるといいですね😊

• 12月2日