※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理の可能性ありますか?授乳と生理の関係について教えてください。

産後2ヶ月で、本日トイレに行くとおりものに血が混じっていました。生理でしょうか?

授乳状況は、母乳寄りの混合です。
1日1〜2回ミルクを足すかどうかぐらいですが、里帰りから旦那の実家に帰って来て1週間。(妊娠前から同居)
頻回授乳が続いていますが、生理が来ることと母乳が出づらくなってることは関係あったりするのでしょうか?

コメント

🐬

母乳も血液からできてるので母乳の味や出が悪くなったりする方もいるみたいですね🤔
でも、体質にもよると思います🤗
生理中だけって人もいますし💡💡

私は完母ですが、1ヶ月で生理きました(笑)
でも1ヶ月検診も2ヵ月検診も1日40g以上増えてたので母乳が足りてないって事はなかったです🤗
3ヶ月からは寝返りしだしたり、満腹中枢ができたせいか満足すると出ててもプイッと顔を背けて離したりで体重の増えは悪いですが・・・😅
でも張って痛いこともあるので今でも足りてないとは感じてないです🙌

ま

悪露の可能性もあります!
あたしは産後1ヶ月後に1週間きちんとした整理みたいな出血があったので、そうかと思っていたら翌月来ず…またその期間にも少量の血や茶オリみたいなのがあったので、病院に一回見てもらったら、まだ悪露の血が出てくることもあると言われました。
なので、その可能性もあるかと思います!
お腹とか痛くなければ、様子見で大丈夫だそうです!