※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

妊娠23週目で8kg増、体重管理難しくて戸惑っています。初めての妊娠で食事に気を付けているが、常に空腹感があります。アドバイスをお願いします。

明日で妊娠23週目です。
妊娠前は身長156cm、体重は38kgでした。
でも今は体重46kgで、既に8kg増えています…。
前回の検診の時に急激に体重増えすぎと注意を受けてしまったので、よく噛んで食べることを意識しているのに常に空腹感で体重管理が難しいです😢

初めての妊娠で、しかも太るなんてことは今まで無かったので体重管理に戸惑っています...。

是非、アドバイスお願いします😰🙏🏻

コメント

み⋈♡*。゚

野菜、汁物から食べてご飯は茶碗半分くらいを心がけるのはどうでしょう?
28週から私は体重増え始めましたが35週から38週までで6kg増えましたよー😨😨
臨月入ったら息するだけで体重増えます🤣🤣

• きなこもち

きなこもち

いつも1食を食べすぎちゃうのでやってみます!
    ありがとうございます😢♡

• 12月2日
みー

私も23キロ増えました!
病院からも怒られてました笑
今まで太ったこと無かったので戸惑いましたが、食事管理出来なかったし、なんも食べてなくても水だけで太るような感じがしたので、そのまま出産まで行きました笑笑
外国では体重についてはそんなにうるさく言わないって聞きました👂🏻
同じ人間だし、産めないわけじゃないと思うので私は無視してましたよ!
よく太ると難産になるって聞きますけど、私は本陣痛始まって6時間、病院ついて2時間と進みもめっちゃ早かったです😂同じ日に産んだ肥満の方も経膣分娩で産んだらしいですよ!そんなに気にすることないです!
今順調に15キロ痩せてきてあと7キロです💪

• きなこもち

きなこもち

なるべく体重増えすぎ無いようにこれから頑張りますが、ぷーさんのコメントで心が軽くなりました!ストレスをかけず、無理しない程度に出来そうです!ありがとうございます💓💓

• 12月2日