※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのき
子育て・グッズ

昼寝中に起きてしまうことが続いてイライラしています。主人が帰国するので、赤ちゃんが抱っこしないで眠れるようになる方法が知りたいです。

昼寝の時、寝た!と思ってすかさずベビーベッドに移すと10回中8回はそのまま起きます。イライラします。後追い、はいはい、だっこ、日中ほんとに何もできません。離乳食のストック作りで精一杯で、自分のご飯なんて作れたもんじゃないです。もうすぐ主人が出張から一時帰国しますが、もうだっこじゃないと寝ないの勘弁してほしいですー。。。根気よく寝たらベッドを繰り返すと寝るようになるんでしょうか。。。

コメント

deleted user

旦那様、一時帰国って事は普段はまめのきさんワンオペなのですね。
義実家の方や実母さんなど頼れる方はいらっしゃいませんか?
イライラは子供に伝染?します。敏感に感じ取られてしまいます。
頼れる方がそばにいらっしゃるなら、少し休憩して下さい。
ウチもそうだった時期あります。
双子の片割れがずーっと1日抱っこちゃん。交互に抱っこちゃんだったことも。
なのでその時期辺りは離乳食、ベビーフードに頼ってました。家事もできることしかしない。自分のご飯なんて食べた記憶がありません。(なので産後1番痩せてた時期です(笑))
ウチの娘は根気よく…は通用せず、とにかく子供の気が済むまで抱っこでした。
でも、成長するにつれなくなりました。一日中抱っこ。
大変ですが、付き合ってあげて下さい。

  • まめのき

    まめのき

    実家も飛行機で3時間のところなので無理ですね。主人は外国人なので義理の両親も地球の裏側です。
    普段はイライラしませんが、疲れがたまってたりすると内心あーもうっ!と思ってしまいます。
    ご意見どうもありがとうございました。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おぉ!海外の方でしたか!
    義実家がそんなに遠いとムリですね(^^;;頼るのは。
    ウチも実家は遠いですが住まい神奈川実家愛媛で飛行機で1時間なので…ウチより遠い…Σ('◉⌓◉’)
    疲れ溜まったり睡眠不足になると私もいまだにイライラします(T ^ T)
    主人に八つ当たりもします(苦笑)
    ここは一つ、少し家事や離乳食作りしない!って決めて(1日だけでも)、お子様抱っこしたまま抱っこ寝するのはどうですか?お子様だだこ寝は嫌がりますかね?

    • 12月2日
ばぶりー

身体キツイかもしれませんが、抱っこ紐で寝かしつけとかですかね😭
それかお昼寝の時ベビーベッドをやめて、お昼寝布団にして布団においてからしばらく添い寝してトントンするとかどうでしょう?☺️
置いたら起きるのほんとイライラしますよね〜〜〜〜😱

  • まめのき

    まめのき

    12キロあるんですよ〜🤣 授乳しながらウトウト、寝た!とベビーベッドに置いたらもう覚醒してるので、その後のお昼寝はなかったことになります。笑
    お昼寝布団試しました!!布団に寝かしたら、遊んでもらえる!!となぜか思っているらしく、毎回 テンションマックスです!🤣だからって添い乳したくないので……困ったもんですー😭

    • 12月2日