※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

福岡市城南区の保育園に通われている方へ。若草保育園、白百合保育園、荒江保育園の良いところを教えてください。0歳児で第一希望が迷っています。

福岡市城南区の若草保育園、白百合保育園、荒江保育園、通われてる方!!園の良いところがあれば教えてください😭😭見学には行ったんですが、最終どこを第一希望に出せば良いのかわからなくなって来ました😩0歳児なので色々と不安で😭

コメント

への

私もその3つ、見学に行きました!
どこも良い園ですよね😌

長男は、若草に0歳年度途中から通ってます。
ご近所のママ友が行ってるのと、モンテッソーリ教育、英語があるのが決め手でした。他の園は、通わせてないので、実際は、わかりませんが、いい先生が多いですし、程よい規模なので、目が行き届いてる印象です。

白百合はマンモス園ですよね。ここもモンテッソーリ教育ですし、エコリコパンツ?を使ってるそうで、オムツ外れも早そうでいいなと思いました。
見学の印象では一番、先生達が良かったです。見学を申し込んだときの電話印象も◎

荒江は人気園なので、とりあえず申し込む感じでしょうか…通ったらラッキーということで。食育に力を入れてるのが、人気みたいですね。駅からも近いですし。

送迎方法とかにもよると思いますが、何を重視されるかが重要かと思います!

…ヒロ

私は3つとも見学に行きましたよ。
で、白百合保育園に30年度第一希望で入れました!

先生も多くいて、優しいです。
人見知りの子供も今はウキウキして保育園に行ってます。

ちなみに、第ニ希望に若草保育園にしてました。雰囲気が好きです。
家が近かったら第一希望にしたかもって位良かったです。

荒江保育園は駅近くだし、新しい校舎で良いですね。食育と体操に力を入れるらしいです。オムツは布で自然体かな。

rei

詳しくありがとうございます!
私も3つとも見学に行って
どの園もすごくよかったので
色々迷った結果は送り迎えを
考えて第一志望に申し込みしてきました😭ご意見ありがとうございました😭💕