※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

hCG注射を金曜にしたが、排卵タイミングは日曜と言われた。基礎体温が低めで不安。排卵確認は火曜以降と言われている。早く確認したい。

金曜の朝にhCG注射💉したけどタイミングは
日曜と言われました。基礎体温がなかなか上がりません
むしろ普段より低めです。。

hCG注射は二回目で、1回目の時は 注射した
次の日から高温期に入ったので 今回排卵できなかったのかな。と
すごく不安です。
排卵確認は火曜以降と言われたので
火曜に行く予定ですが 早く確認してもらいたです。

コメント

アーニー

HCGは注射してから24~36時間で排卵を促すので、基礎体温をみてそう判断されたのかと思います。

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    金曜に注射したけど排卵まだなのか
    それとも排卵されなかったのか😂

• 12月2日
  • アーニー

アーニー

上がりながら排卵することもありますし、上がりきってから排卵することもありますから、あとは身体を信じるしかないですね。

• 12月2日
Hanaco

hcgのあと排卵するタイミングは分からないですもんね💦注射後すぐ高温期になるときもあれば、数日後の時もあり、バラバラでした🍀排卵後すぐ上昇しない場合もあるようですし!
私は排卵が遅れた場合のために体温がしっかり上がるまではタイミングとってました🍀

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    hCGしても必ず排卵するとは限らないんですよね💧不安で仕方ないです😭
    体温しっかり上がるまでに、どのくらいかかりましたか?(;ω;)

• 12月2日
  • Hanaco

Hanaco

hcg注射後24〜36時間で排卵と言われていますが、排卵したあとの体温上昇は、その周期によりばらつきがありました。
    おそらく排卵はしていると思いますが、排卵後すぐに体温が上がらないパターンだったのかもしれないですね!
    私はすぐに上昇したときもあれば、排卵した思われる日から2.3日後とかもあった気がします!
    私は黄体不全もあったので、その影響かもしれません…😅😅
    排卵後かどうかは見てもらわないと分からないですもんね😅
    体のことなのできっちりスケジュール通りにはいかなく不安にもなりますよね💦

• 12月2日
  • Hanaco

Hanaco

上の方がおっしゃるように、上がりながら排卵、排卵してから上昇…などなど、色んなパターンがあるようです🍀

• 12月2日
  • Yh

Yh

排卵していても体温が上がっていない場合もあるってことですね、、そーであること願います( ´・_・` )排卵しててほしいです😭

排卵後いつも確認行ってましたか?
    来週行ってみようかな、と思ってます( ´・_・` )
    しぼんだ、排卵されていない、
    とかだった場合すごくへこみますけど😭😭

• 12月2日
  • Hanaco

Hanaco

仕事もあったので、排卵確認は行ったり行かなかったりでしたね😅💦
    健康でもうまく排卵されない場合もたまにあると聞いたことがあります!
    無事排卵していたらいいですね😊

• 12月2日