※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8 ゆん
家族・旦那

旦那さんてどれくらい育児手伝ってくれますか?!最近凄いイライラしてし…

旦那さんてどれくらい育児手伝ってくれますか?!最近凄いイライラしてしまう事が多くてあたしが求め過ぎなのかうちの旦那はやってくれている方なのか分からなくなりました!だいたいで構わないので教えて下さい!今日も仕事で疲れているのはわかりますが明日が休みなのにすぐ寝られてイライラしてます。平日とかやらなくても構わないけど次の日休みの時くらい寝かしつけとかやってほしいて思ってしまいます

コメント

a

平日はお風呂入れる程度です💭
次の日仕事が休みの日はミルク
離乳食 オムツ お風呂 寝かしつけ
育児ほとんどやってもらってます!

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    めっちゃ協力的ですね💕
    いい旦那さん!

    • 12月2日
純香

料理以外はやってはくれます。
ただ言わないとやらないですが😂
日曜の朝は私に寝ててと言い
息子の朝御飯やってくれるので
助かってます。
まぁ私は娘の授乳してるんですけどね(笑)

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね!
    うちも言わないとやらないでーす🤣

    • 12月2日
〇

寝かしつけは何度やっても息子がパパ好きすぎて、目が合うと笑うので全く寝ず…(笑)
仕方ないので私が毎日やってます😅(笑)

それ以外のオムツ替え、泣いたらあやすなど旦那ができる範囲でしてくれます!あとはお風呂は基本旦那担当です( ˊᵕˋ )

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね、パパ大好きなんですね╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭

    結構やてくれますね!

    • 12月2日
mina

うちはほとんどしてくれません😂私が言えば、離乳食食べさせてくれたりオムツ替えたりしてくれます。逆に言えば、私に言われない限りはずっとスマホゲームに夢中です😩💔
俺じゃ泣くから...的な感じですぐ私に任せてくるのでムカつきますが、もうあまり求めないようにしてます😂

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    何かうちと似てます😂
    確かに求めないようにすればいーかもですね!

    • 12月2日
aaa

お風呂入れとご飯作ってる間は
見てくれてます!
後はたまに寝かしつけてくれます😊
私も求めすぎてるかなと
思う時があってイライラして
しまうことがよくあります😭

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    あたしもです(泣)
    求めななきゃいーのかなー。

    • 12月2日
deleted user

私は寝かせるか、皿洗いかどっちか選ばせて交代でやってます!

イライラしますよね。。
うちの旦那もそうでしたが、
やらせないとやらないのでやらせるようにしたら、癖つきましたよ!
今日は寝かせるね〜って言ってきたりします😊

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね!

    イライラします。
    確かにそうですよね!!

    • 12月2日
どみちゃん♡

うちの主人は帰りが遅いので😅
あまり参考にはならないかもですが💦💦

毎朝、歯磨きと顔洗ってくれてます!
後は保育園の送りも主人の仕事です😊

お父さん子に育てた方が良いと何かで見たので、何かあればお父さんに行くようにしてます👍👍

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね!
    帰り遅いと限られますよね。

    そうなんですか、うちもパパにやらせます!わら

    • 12月2日
にこちゃん

・帰宅19時半ごろ
・子供2人風呂いれる
・上がったあと子供にドライヤー
・上の子寝かしつけ
・都度オムツ替え
・下の子泣いたらあやす

って感じでしょうか😌✨

子供のご飯、自分達のご飯は私がやってます🤔🤔✨あとは家事と育児を分担ですね!

  • にこちゃん

    にこちゃん


    あ、あと、
    朝の子供の着替え、
    保育園の送り、
    保育園の連絡帳書き、
    もしてくれてます🙌🌹

    • 12月2日
  • 8 ゆん

    8 ゆん

    めちゃ協力的ですね!

    年子大変ですよね。
    うちも年子なんですが周りの協力ないときついです😭

    • 12月2日
るか

うちの旦那は結構手伝ってくれてるほうだと思います。
朝息子の朝ごはん、オムツ替えて保育園の支度して送迎、帰宅後はお風呂の手伝い。
2人目が産まれるまでは寝かしつけ担当してくれてました。
休日は朝ごはんの流れで気づくと息子の面倒を見てくれてて頼めばなんでもしてくれます。

家事も割と率先してやってくれるので助かってます。

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    めちゃいいですね!
    羨ましいです(*´︶`*)❤︎

    • 12月2日
ラテ∞

寝かしつけは息子が私じゃないとダメなので、平日は育児の手伝いはあまりないですが、私が疲れて寝てしまった時に洗い物とか、子供の散らかしたおもちゃの片付けなど残りの家事をやってくれてます‼︎
休日は私が家事をしている時は、子どもと遊んだり、オムツ替えや離乳食を食べさせてくれたりです(^^)お風呂も息子と一緒に入ってます‼︎

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭
    いいですね👍👍

    • 12月2日
ママリ

平日はお風呂、洗い物くらい(遅かったらなし)
休日は1日の負担の半分くらいかな?
子供の着替え、オムツ、ごはんをあげる、子供の相手
ごはんを作る、洗濯、掃除、買い物
をお互い手が空いてる方がやるって感じです
私が出かける日はぜんぶやってもらってます😊

ただ、うちは寝かしつけも夜泣きも全部私が対応しますね😊

平日はまぁ仕方ないとしても休日は頑張ってもらいたいですよねぇ…😢💦💦
2人の子供ですし😌✨
休日前は寝かしつけやってもらうの、良いと思います😌✨

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    ですよね!
    寝かしつけしてもらえたら
    随分楽になります😭

    • 12月2日
ママリ

育児に関しては一通りできるので、休みの日は良く言ってわたしと半分こくらいですかね。
自主的にやれたり考えてやるのはまだまだですから、わたしが指示したりしないといけないし離乳食は準備しませんが。
それくらいやってくれてても、わたしも自主性や考えてやることができないことに不満は大いにあります。
育児は2人の仕事ですからね~求めていいと思いますよ。

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうですよね!!
    我慢せず求めちゃいます!

    • 12月2日
たっくん

だいたいですが、仕事の日/休みの日でも朝起きたらまず息子をリビングに連れていくのが旦那の役目です。オムツ替えをして、私のコーヒーを入れて起こしてくれます😂私がだめだめな嫁なので😭

そして仕事の日は、仕事行くまで旦那が息子の面倒を基本見てます。オムツ替え、お昼寝、です。離乳食と家の家事は私です🙆‍♀️

夜勤で、15時からは旦那がいないので、そこから育児バトンタッチって感じです。

休みの日はほとんど旦那が育児してくれてます。私の休暇日みたいな感じです。

私がどれだけダメな嫁か、、晒すようで恥ずかしいのですが😭元々メンタル弱く、すぐに鬱っぽくなってしまうので、旦那が頑張ってくれています。

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    いい旦那さんでよかたですね(*´︶`*)❤︎
    協力しながら鬱にならないようがんばりましょ!

    • 12月2日
ぽんた

平日はお風呂、寝かしつけ。

休日はお風呂、寝かしつけ以外に…
ご飯、オムツ替え…ぐらいですね!☺
もっと気が利いて欲しいなぁ~とは思いますけど、何もしないよりマシかな💦

そろそろ休日に『俺が一人で子供見るから、ゆっくり遊んでおいで』って言葉が欲しいです😂

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    全然いいですよ(*´︶`*)❤︎
    まぁたしかにそー思う時もありますよね、うちもです!

    たしかにほしいですね!

    • 12月2日
roller

お風呂1週間で私3、旦那4くらいです
オムツ替え、歯磨き、離乳食も
言えばやってくれますが、
言わないとしないです!
基本仕事から帰ってきたら、ご飯食べて風呂入って速攻寝るので、😅
本当腹たちますよね
私も求めすぎなのかな?って悩んでます😭いや、でもお前の子でもあるんやからしろよって感じですけど、( ;∀;)

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    同じような感じです!!

    そそ、育児はふたりでやるもんだし
    言わなくてもやれーてな!

    まぁ何もしないよりいーですよね!

    • 12月2日
mini

平日は両方一気に泣いたら下の子見てくれるくらいです😊私の手がふさがっていたらオムツも変えてくれます😊仕事が激務なので平日はそれで満足です🙂
休みの日は上の子連れて公園に行ったり、お風呂に入れてくれたりしますよ😆

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そーなんですね!
    おー助かりますね╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭

    • 12月2日
ぽっぽ

仕事から帰ってきて料理を代わってくれたり、子供たちをお風呂に入れたり上の子達の寝かし付けをしてくれます。掃除は気が向いた時に手伝ってくれます。育児の最初の方は、ほとんどしてくれませんでしたが、さらーっと、今これして欲しいなぁー?ちょっとこれしてくれたら嬉しいなぁー?ってノリで言うようになったら「かわろっか?」ってしてくれるようになりましたよ!それも気分や体調によりますが。‪笑 洗い物は半分だけして放置だったりしますがしてくれないよりましかなー、なんて思いながら、すごい助かったー!ありがとう!!って言ってます。笑

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね!
    ありがたいですね╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭

    • 12月2日
あ

うちの旦那は全く家事も育児もしてません。
ゴミ捨てさえもしてくれません(笑)
めちゃくちゃワンオペ育児です(笑)
仕事が忙しく家にいる時は風呂に入るか寝るだけです🤣

  • サト

    サト

    うちも同じくです💦💦
    その代わり旦那が倒れても面倒見ないと言ってます、とっとと入院するか、できなかったら自分でメイド雇うなり、勝手にしてと言い放ちました😒

    • 12月2日
  • モップ

    モップ

    同じです!下の子なんてパパとお風呂入ったことないですし、なんなら子供2人ともオムツすら変えてもらったことないです(笑)

    • 12月2日
  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね!
    ひとりでぜんぶはつらいですね!

    • 12月2日
サト

ゴミ捨てすらしないですよ...

せめてレンチンでご飯温めだけです😒
おっと選び間違えました😔💦

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね(´;ω;`)

    あたしも旦那間違えたーて
    2人目産まれてからおもうようになりました!

    • 12月2日
  • サト

    サト

    結婚て ある意味ギャンブルですよね💦💦

    どう転ぶか分からないんですから💦

    宇多田ヒカルさんみたいに財力あって
    ジングルがめっちゃ羨ましいです!
    お金の切れれば
    旦那なんていらないです(笑)
    手間が増えるだけ😒
    10年ももう旦那のお弁当作ってるんですけど、もうお弁当なり何なりして欲しいのに 赤ちゃんいても当たり前のように要求されるのが超ストレスですし、何なら夜のそれもしたくないです😭💔

    • 12月2日
  • 8 ゆん

    8 ゆん

    確かに考えたらそうですよね!!
    ほんとに分からないものです!

    あたしもそうです!
    もう1からやり直したいです。
    旦那まじ間違えた〜!

    うわー大変ですね(泣)
    何かあたら溜め込まず周り頼って頑張って下さいね(´;ω;`)

    • 12月2日