※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

来年のクリスマスプレゼントに悩んでいます。小学生向けの親にも喜ばれるアイテムを教えてほしいです。

来年小学生の姪っ子にクリスマスプレゼントを
軽くあげようと思っています(笑)😂
個人的には鉛筆だったり文具セットは親が助かるかな?
と思って迷ってましたが、今ってキャラクター物ダメな
事とかあるんですね😭
それか凄くパツパツなエプロンをつけてお手伝いしていたので、エプロンでもいいのかなと🥺

普段からなにかと買っているのと色んな人からオモチャを
買ってもらうみたいなので
出来れば小学生から使えるものとか、
親が助かるものあげたいです!
ママさんたち教えてくださいーー!

コメント

ゆう

鉛筆、キャップ、消しゴム、定規、メモ帳、シール辺りが喜びますよね✨
でもほんと、キャラ物はだめだから…
アイロンビーズとか?オシャレが好きなら帽子とか?カバンとか?ですかね💕

• とと

とと

やっぱりどこもキャラ物ダメなんですね🥺
    たしかにカバンとか考えてなかったです🥺💞探してみます!!

• 12月2日

学校によっても違うと思いますが、幼稚園のママ友情報だと私のいる地域全般的に一年生の筆箱は無地のもの。鉛筆もキャラ物NGで濃さは2B。。と、統一されています😅
ちなみにうちの娘の行く予定のところは、色鉛筆も揃える(クーピーは禁止)とか色々あるので、文具セットは難しいかもしれませんね😫💦

エプロンいいとおもいますよ!✨うちも3歳頃に買ってあげたエプロンを本人が気に入ってるのもあるけど、パツパツでエプロンの意味を成してないです😂
あとは個人的には図書カード欲しいです😍うちの娘はどんどん読み書きが出来るようになってきて楽しいのもあり、小学生になる意気込みなのか最近算数までやりたがってるので、もし図書カードもらえたら現在欲しがっているドリルとか買ってあげたりしたいです❣️

• とと

とと

やっぱり!!なんか今凄いみたいですね😂でも、親は助かるのかな、、?流行りとか関係ないから、、🥺笑
    文具セット諦めます😭

姪っ子と同じくらいの年ですね!
    そうなのです。意味ないです。笑

図書カード!考えてもいませんでした🥺確かに親も助かりますし子供も好きなもの買えていいですよね🙈❤︎図書カードにしてみようかな!🥰ありがとうございます❤︎

• 12月2日
ちっち

うちも姪っ子が去年小学一年生になり、クリスマスプレゼントとして 文房具をあげたいと考えていましたが ととさん仰る通り学校の持ち物に規定があり 家で使う分にしかダメとの事だったのでそういう物は親と一緒に選ぶかなーと思い、プチドレスをあげました😃💕

おもちゃは沢山もってるし…(特にお人形さん)当時姪っ子がプリンセスにはまっていたのもあり、楽天で2000円程のドレスとお花の冠(これは手作りです(笑))、光る靴と一緒に渡しました✳

本物のプリンセスだー😃💕💕ってめちゃくちゃ喜んでくれました(笑)

あとは自分で組み立てるパッチン式のバックやポーチを作るセットも2500円~で売っていたのでそれも入学祝いの時にプチプレゼントとしてあげました😃

• とと

とと

ですよね🥺文房具めっちゃいいじゃん!(自分も買うの楽しみ)でしたが、規定がわからないので辞めておきます🥺

ドレスと冠!女の子らしい子なのですね🙈❤︎
    うちの姪っ子は男の子っぽくて、プリキュアも好きなのですが闘う道具とかそっちのが好きなので、何にしようか全然分かんないです😂そう、もうオモチャたくさんいらないんですよね🙈

バックいいですよね🥺❤︎かわいいバックあげて女の子らしくなるように願います🥰💞

• 12月2日