※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
ココロ・悩み

支援センターや公園で息子がイタズラされて困っています。周りの子供たちや親の対応が不安定で、気をつけていても大きい子が危ない行動をすることもあります。周りの人が子供の様子を見ていないと感じ、育児サボっていると思います。

支援センターや公園、キッズスペースなどで遊ぶと
ほぼと言っていいほど毎回息子はイタズラされます。
公園ではトランポリン?みたいなのに乗ってたら、
4歳ぐらいの女の子がいきなり息子の手首掴んで
引きずり回したり、後ろから顔を掴んで後ろに倒されたりしました。
子供広場とか行くと大きい子も多い中、注意して遊ばせてますが、その大きい子が干物ついてるおもちゃを3つぐらい持って走り回ってる際に息子の体に当たったり

普通なら、自分の子供が何をしているのか見てるはずだから、何かをやらかしたら直ぐに謝りに行ったりするはず。
でもこないし、何も無い。
親は周りにいなかったり携帯に夢中で気づいてなかったり
自分の子供の様子見れないならそういうところへ来て欲しくない
あなたの育児サボると言ったら言葉悪いですけど
そういうためにあるんじゃないって思っちゃいます😩

コメント

ぽんちゃん

私ならその子に「危ないからやめてね!」って言います!
それで親がなんか言ってきたら説明すればいいですよ😊

• ちかぼ

ちかぼ

公園の女の子はいろんな子供が被害にあっててほかの親が注意してましたが、おばあちゃんときたらしくおばあちゃんはどこか消えた!と言ってたので戻ってくるまでそばにいて帰ってきたところに言いに行きました!
    そうですよね!逆ギレだけはされたくないですよね😂

• 12月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は1度、娘が押されて転んで顔を怪我したので、その子を捕まえて怒ったら親が飛んできて「うちの子に何してるんですか!」って言われたので、「そっくりそのまま返しますよ!」って言ってやりました😂

• 12月2日
  • ちかぼ

ちかぼ

自分の子供を見てないくせに強気で何してるんですか!ってゆってきますよね😅
    普通、こっちが親と話してたら何かやらかしたのかな?ってうちの子が何かやらかしましたか?って下から来て欲しいですよね🤣
    ぽんちゃんさん強いです🤣👍

• 12月2日
LOUIS

ひどいですね…💦手首を掴んで引きずり回すなんて…4歳ならやっていいこと悪いこと多少は分かるはずなので、私ならその子に注意しますね😭😭
親は携帯見てるなんて、ほんっと最悪です。

• ちかぼ

ちかぼ

いろんな子が被害にあっててほかの親が注意してましたが、全然反省してませんでした😭
    少し連絡を返すとかならまだいいんですけど、ずーっとSNS見たりとかは本当に最悪です😩

• 12月2日
mama

私も周りに親がいなくて
イヤな思いした事あります!
今は私もずっと息子について
回ったり見守ったりしてますが
3、4歳以上になってきたら
親ってそこまでしっかり
ついて見てなくても大丈夫
って思っちゃうのかなって
思いました😥
でも何歳になろうがまだまだ
子供なので何かしらトラブルが
あるかもしれないので
しっかり見ててほしいですよね!

• ちかぼ

ちかぼ

4歳ぐらいの子はおばあちゃんと来てて一日遊び放題の券を渡して自分はどっかいったって様子でした😩
    それはそれで納得いかない感じもありました…
    子供のトラブルって、やっぱり親が最終的に出ていかないと行けないから近くで見てて欲しいですね😭

• 12月2日
かえる

息子さん月齢どれくらいですか😞?
お怪我などされませんでしたか💦💦
まだ小さいようなら回避できないと思うのでしっかり守ってあげてください😢
なんでこっちが?と思うかもですが…
そういった親御さんの普通。は私達の常識とは全く違うようなので…
我が子を守るためにも私は、ん?と思ったらそーっと子供を誘導してその場から離れるようにしています😂💦

キッズスペースなどは特に親御さんは買い物していて子供だけ放置。みたいなの私も良く見かけます💦
また支援センターでは規約が緩いところだと親が見てないことありますが、厳しいところだと一人でいる子は親のところに連れていかれるので、私はそういう支援センターを探して利用したり、あまりにも…ってときはそっと先生に報告しちゃってました😅

• ちかぼ

ちかぼ

1歳なったぐらいでした!
    息子に怪我はなく息子も遊んでくれてると思ってニコニコしてました😅
    他の子達はいやーやめてーって泣き叫んだりしてる子もいたので、すごいやんちゃな女の子でした😅
    その女の子もそこへ来て靴を脱いでる時に息子が近づいて脱ぎ終わった瞬間にばーって連れてかれたのでえー!って思わずトランポリンに土足で入ってしまいました😅笑笑

そうですよね、私が思ってる普通と違いますよね😭
    せめて自分の子供から目だけは離さないで欲しいですよね

• 12月2日
  • かえる

かえる

一歳ぐらいなのですね😊怪我無くて良かった!少し月齢の大きいお姉ちゃんうちの息子も大好きです✨
    でも行きなり連れていかれたなら焦りますよね💦💦土足仕方ないと思います!笑

親って自分の子供優先で、我が子の月齢より小さいときのこと忘れてしまうのか…
    大きくなってくると自分の子供の月齢でしか考えなくなる人っていますよね。
    私はそれが嫌なので…
    我が子より小さい子が側で遊んでいたら子供に
    「赤ちゃんいるから優しくだよ~」
    と大きな声で言い聞かせています😊✨
    そうすると他の親御さんも少し安心するかなと。
    みんなで気持ち良く施設を利用したいですよね✨

• 12月2日
  • ちかぼ

ちかぼ

他の子に悪いことしたらごめんなさいと教えて小さい子が他にいれば私も小さい子だから仲良く遊んでね!って理解してるかわからないですが、言ってます👍
    気持ちよく利用したいだけの一心ですよね😂

• 12月2日
ママリ

まず、イタズラって思われているのが、なんだかなーと思います
100歩譲って見てない親が悪いですが4才くらいの子って、少々手荒かもしれませんが、一緒に遊んでるつもりなんだとおもいます。
ちかぼさんも、お子さんが4.5歳くらいになればわかるとおもいます…

育児サボってる訳ではないです
私が代表して謝ります
ごめんなさい…

• ちかぼ

ちかぼ

おもちゃで楽しくてはしゃいでる子とかはイタズラではないことはりかいしてます!
    書き方が悪かったです🙇‍♀️
    4歳の女の子はちょっと異常だったのでその子メインの言葉です😰
    4歳の子は一緒に遊んでるつもりではなかったですね😅
    いくらほかの親が止めに入ったりしてもそのやられてる子がやめて!と嫌がってもやり続けたり、ほとんど自分より小さい子を狙ってました。
    なんでこんなことするの?ってほかの親がきいたら、うるせぇ、はなせ!ムカつくんだよ!っていって手を払いのけてまたやり始めたりって感じだったんで😭

• 12月2日
なっつ

ほんとおっしゃる通りですよ😕
そういうところ行くと絶対1人はいますよね。。ゲームしてたりお喋りしたり。
ゲームって子供ほっといてまでしないといけないことか?!って。
子供って仕草や言葉や表情もコロコロ変わってずーと見てても飽きないくらいかわいいのに、見てないなんてもったいないなぁって思います。

• ちかぼ

ちかぼ

携帯触るなとは言わないけど、子供から離れたり、携帯に夢中になって子供を全く見ないって言うのはやめて欲しいですよね😰
    子供の成長ってお友達が沢山いるところでたくさん変化していきますもんね😆👌

• 12月2日
tkrzwcsk

結局はそういう親だからそういう子なんだと思います。

幼稚園でも小学校でも、何この子?って子の親は何この人…って感じですよ😓
近寄らないのが1番です!

• ちかぼ

ちかぼ

そうですね、偏見な目で見ちゃいけないんだろうけど、近寄りたくないなーって思うところはありますよね…😰
    小学生とかになれば言葉の理解もできるし、自分の感情を出すことも出来るからまだ安心してみてれますけど、小さい子は特に難しいですね😅

• 12月2日