※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
お金・保険

明日、保険の相談に行きます。積み立て希望で、オススメの会社や情報を教えてください。

明日旦那の生命保険の見直し、私の健康保険、子供の学資保険の窓口相談に行きます♪
オススメの保険会社や聞いておいた方が良い情報などあれば教えて下さい(*´ч ` *)
ちなみに掛け捨てではなく積み立てを希望してます☆

コメント

今は利率が良くないので積み立てするメリットはあまりないかと。掛け捨て加入して余剰資金を貯金して運用するほうがいいと思います。積み立て保険は途中解約するときとか解約返戻金が元本割れします。

• H♡mamA

H♡mamA

回答ありがとうございます!
    利率良くないんですね(><)
    なんかどうせ掛けるなら積み立ての方がお得だと思ってました💧
    参考になります!ありがとうございます♪

• 1月20日
なむち

元々保険関係でした。
積み立て保険、終身保険などは、解約したとしても、払った額より少なく戻ります。
払った分の元は受け取りたいとかだったら、90近くまで生きてやっとです。
掛け捨てでやすいものがよろしいかと。
ちなみにうちは学資ではないですがコープ共済で子供の分にはいります。

• H♡mamA

H♡mamA

やっぱり掛け捨てはあんまりなんですね💧
    無知だったのでお話聞けて良かったです(´・ω・`)
    コープ共済ですね!多分窓口にはないので別で話聞きに行こうと思います♪

• 1月20日
なむち

掛け捨てやと安いし、見直しとかもライフスタイルにあわせてでもできるし。。
うちは、みんな掛け捨て保険です。

• H♡mamA

H♡mamA

そうなんですね♪
    私の周りは積み立ての人が多いので積み立ての方が良いと勝手に思い込んでいました(><)
    参考にさせて頂き納得いく保険探してきます♡

• 1月20日
みし

積み立てでいくなら、色々工夫すれば良いですよ。
コメントしてくださってる方々は掛け捨て推しですねσ(^_^;)
私はドル建ての終身保険掛けてて、ドル口座を持って為替管理してるので、多少リスク回避出来るし、ドル建ては利率も良いので貯蓄代わりにしてます。
終身保険も低解約返戻金型なら、払込直後くらいから元本割れは脱します。
もちろん掛け捨てのメリットもあります。
保険の窓口に行くなら、積み立てと掛け捨て両方のメリット・デメリットをよく聞いてみてくださいね( ˊᵕˋ* )

• みし

みし

ちなみに、我が家の掛けてる保険、ほとんどが積み立て型です。

• 1月20日
  • H♡mamA

H♡mamA

とても難しい言葉ばかりで???って感じですが(笑)メモって店員さんに伺って私の家族に1番合った保険を聞いてみようと思います♡
    詳しいご説明ありがとうございます(*^^*)

• 1月20日