※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

土曜日に発熱と発疹が出ています。痒みはなく、熱は下がっていますが、喉の痛みで泣いています。突発性発疹が過去にある症状です。どう思いますか?

金曜日に小児科へ行き、発熱・喉の赤みからアデノ・溶連菌の検査をしましたが大丈夫でした!

土曜日は朝から熱がなく機嫌の上下はあるものの、前日よりは良くなってる印象でした。
夕方に熱が上がりましたが、座薬をさして落ち着いています。

お腹や腰、足に発疹が出ています!
突発性発疹は過去2回してます。
痒がったり、ポツポツと触って発疹が分かる感じはしてません。見た目が発疹なだけです。

なんだと思いますか⁉️

今は熱もなく、寝てくれています。
時折、おしゃぶりをしてるせいかむせてしまうのか、喉が痛いのか、夢か分からないのですが、泣きます。

コメント

☆なぁちゃん☆

手足口病ではないですかね(´・ω・`)??

  • リース

    リース

    手足口病ですかぁ…なったことないです❗️

    • 12月2日
  • リース

    リース

    水ぶくれみたいな発疹ではなかったです!

    • 12月2日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    手足口病は水ぶくれみたいなものではなく普通のプツプツしてる発疹ですよ(^^)/
    私の息子は膝下と手首とおしりに発疹できてました(^^)/

    • 12月2日