※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

分娩室での悲鳴が怖い。自然分娩で不安。経験者の良い点知りたい。

妊娠初めてで、自然分娩で出産予定してます。
切迫で入院中で、寝てる時に、分娩室近くなんで女性の聞いたことのない悲鳴がよく聞こえてくるんです😱
悲鳴が聞こえるたんびに無痛の方がいいのかなって考えちゃいます、ものすごく怖いです…予定日がせまってきて怖くてどうすればいいか分かりません💭
自然分娩で出産した方、自然分娩で良かったって思った事教えてくださいお願いします🤰😰

コメント

離乳食が進まない😵

自然分娩でよかったなんて思ったことはないです!生まれてしまえば自然でも帝王切開でも無痛でも関係ないです!むしろ無痛分娩選べるならその後の体の回復含めてしたかったです(T_T)

はじめてのママリ🔰

無痛すごく楽でした〜〜!!誰か出産するなら絶対オススメするってくらい無痛推しです!回復も早かったし😊💓無痛あるなら無痛に越したことはありませんよ♪

りお

無痛がどんなものかしりませんが…。今日二人目産まれました!一人目の時もそうなんですが、ママと一緒に頑張ってくれてるって思ったら、痛いより頑張ろうって気持ちのが大きかったです(^^)

• ゆう

ゆう

おめでとうございます👶💓

• 12月2日
ぺぺ

達成感と本来なら生き物は
その痛さを体験して産むので
自然で良かった!とも
思った事ないです!
わたしも痛みに弱くて
無痛考えましたが
先生に聞いたら
皆この痛み体験して産むし
まず効く人効きにくい人居て
2本3本打ってやっとの人も入れば
最後の5分だけでとか
居るから勿体ないよ!
なら無痛にしたと思って貯金するか
そのお金で子どもに
何か買ってあげ!と言われました🤣

Hina mama💕

私も切迫で先週まで入院してました😊

1人目のときも入院してて、
声が聞こえたわけではないですが
暇な時間が多すぎて
陣痛が来たら...とか考えちゃってました😅

自然分娩でよかった、と思ったこと
というわけではありませんが
私も怖くて怖くて仕方なかったですが
あー、ここからもっと痛くなるんだ😭
とか思ってるうちに終わってました😅

これを乗り越えれば赤ちゃんに
会えるんだ〜!
とも思ってたら頑張れました😊

お互いもうすぐですね🙂
頑張りましょう〜✨

私は陣痛がどんな痛みなのか知りたくて楽しみで仕方なかったです!出産は貴重な体験ですし自然分娩で産めることに感謝してました😂めちゃくちゃ痛かったですけど

りおりお

自然分娩(吸引分娩)でした!
ひめいはきいたことなかったんですか、予定日2週間前からすごく不安で、予定より9日早く生まれたのですが、その2日前におしるしあった時は、「まだ気持ちの整理できてない!」っておしるし見て泣きました(><)
分娩の時もめっちゃ痛かったし、おばあちゃんに、病院の端から端まで声聞こえるくらい叫んでたと言われましたが、生まれてきた娘見た瞬間、痛いの忘れました(^^)
だから、自然分娩でよかったと思ってます(^^)
無痛分娩は全く痛くない人とどこかしら痛い人と個人差があると聞いたことがあります(><)でも、希望するなら相談した方がいいと思います(^^)

無痛は1時間以上車を走らせたところまで行かないとなかったので自然分娩しか選択肢がなかったです。
選択肢があるならそれだけで羨ましい…

自然分娩痛かったですが、、
でもむり痛い死ぬって思ったけどなんとか耐えれるもんなんだなってちょっと自信はつきました。あと生活してる上で痛みに強くなった気がします、陣痛よりマシかって(笑)

ベルナデット

自然分娩でよかったこと…………………思い付かないです!
自然分娩で怖かったけどそれが言い出せなくて無理して、産んだ後に過呼吸になりました(笑)
なので、私みたいにならないためにも、周りからしょうがないと言われるかもしれないけど、声を大にして「陣痛が怖い!!痛そうなの怖い!!」と言った方が良いと思います!声に出すことで、なにかストンと落ち着く場合もありますよ!

なー

絶叫するほど痛かったし叫びましたが、順調なのにあえて医療行為を行うほどでも無かったかなーって思ってますよ〜
順調なお産でホルモンの上昇も順調だったお陰かその後の出血の量や子宮収縮、母乳の出も問題ありませんでしたから
次無痛の選択肢があっても赤ちゃんに問題が無いなら通常分娩を選びます

familia❥

無痛分娩、私も迷ってました!
でもニュースでやってた事故のことでビビりまくって無痛分娩にするのやめました😰
友達が無痛で産んだんですけど、陣痛始まって直ぐに麻酔打たれる訳じゃないから痛いのは痛いって言ってましたよ!
あと産院にもよりますけど、無痛分娩はリスク大きいので、パパママ両方とも説明会に参加する必要があるところもあるので、早めに決めた方がいいです💦

っぺ

痛すぎていつ産まれるの?いつまで続くの?って嫌になりますが、貴重な経験として良かったかなって思ってます。毎日が可愛い訳じゃないですが、誕生日になると思い出します😊

ちー

わたしも切迫で入院しました(*´-`)
あともう少しですね♡
わたしの場合は毎回生理痛が激痛だったので、それに比べたら陣痛なんて大したことなかったですよ。
赤ちゃんが必死で産まれて来ようとする手伝いができるなんて幸せでしかなかったです(o^^o) たぶんハイになっておかしなホルモン出てたんでしょうね😂

ぽんず

自然分娩で良かったとは決して思わないですね😨😨
もう無理。あと何回いきむ?10回!?そんなに無理じゃぁぁぁぁあ。って半ギレでした。

産んで一言目は「あぁ!もう痛くない」
二言目は「次は絶対無痛にする」
でした。(笑)

でも、数ヶ月経つとそんな事も忘れて、今2人目妊活中でもし授かれたら懲りずに自然分娩にすると思います😂
自然分娩にしても、子供が可愛くて結局痛みも忘れちゃうんです。
あの痛みを経験したからこその可愛さもあるのではないでしょうか?😌❤️

とかなんとか言いつつも、無痛を選べるのなら 無痛を選んだ方がいいとは思いますが😂❗️(笑)

\(^^)/

自然分娩、最終的に吸引分娩で
出産しました!私も臆病だったので痛みに我慢できるか不安でした!
私は痛すぎて叫んでばっかでした!
陣痛を体験してめっちゃ痛いって
思ったし、いざ全開大になって分娩台にのったら本当に産めるのか不安でたまらなかったですが、生まれた瞬間ずっと痛かったとこが嘘のように消えました!あの痛みを体験したからこそ、親のありがたみもわかったし、大切に育てて行こうって思えました!