※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
妊娠・出産

妊娠5週でつわりが始まり、体調に戸惑っています。つわり時の食事や気分転換方法を教えてください。

妊娠5週です。つわりが始まったようですがまだこの体調と上手く付き合えていません。1人目は割とラクだったのでムカムカする気持ち悪さや朝の体調不良に戸惑っています。
今日は外出中ずっと気持ち悪かったです。
いつまで続くんだろうか...皆さまつわり時にどのような食べ物や飲み物または気分転換の方法で乗り切りましたか?!

コメント

べじたぶる

つわり、しんどいですよね😭💦
私は吐きづわりだったので、とにかく横になりずーっと休んでました😓
食べれるものも毎日変わるし、食べたところですぐ気持ち悪くなるのでなかなか食べれずキツかったですヽ(;▽;)ノ
でもグレープフルーツとゼリー、梅干しは基本的にいつでも食べれました🎵
飲み物は炭酸ジュースとフルーツジュースをよく飲んでいました!
気分が比較的いい日は外に出てゆっくり散歩したり、家に友達を呼んだりしていました!
友達がそばにいたらつわりも不思議と楽になったので☺️

• バニラ

バニラ

コメントありがとうございます😊
    吐きづわりキツイですね💦
    食べれるもの毎日変わるのわかります!梅干しは食べたい気がするので梅干し買ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月2日
ピコピヨ

私もつわり真っ最中で寝れません。悪寒と吐き気でずーっとです。しんどいですよね😭
1人目の時よりしんどいですね。1人目の時は仕事していたから気が紛れたのかもですが……
食べづわりなので、あまり食べすぎると太るから、蒟蒻ゼリーを食べようと思います💦😅飲み物は、シュワシュワーっとしたのが飲みたくなりますね🙄
気分転換したいですが、どーにも気持ち悪くて外に出られません💦お買い物もしんどいですし、上の子まだ抱っこがメインなので、あまり外出したくなくて近所をお散歩くらいです。

• バニラ

バニラ

コメントありがとうございます😊悪寒もありますか💦小さなお子さんを子育てしながら頑張っていますね😂
    蒟蒻ゼリー良いですね!ストックしてみます。お互い乗りきって元気な赤ちゃんを産みましょう!ありがとうございました!

• 12月2日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

グッドアンサーありがとうございます♡
    悪寒も毎日です😅💦バニラさんも、上のお子さん育てながら頑張ってますね(๑´ㅂ`๑)♡
    お互い頑張って乗り切りましょう!そして、元気な赤ちゃんを産めますようにm(*_ _)m

• 12月2日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

悪阻真っ最中です!
わかります、まだ元気な頃を覚えているので戸惑いますよね🌀
でも、悪阻始まって2週間ですがすでに元気な頃の感覚を忘れつつあります…😔💦

今は、レモン系のもの、炭酸、冷たい麺、酢こんぶなどでしのいでます。
1人目は、梅干し、スポーツドリンク🥤などでした😔

わたしも気分転換法知りたいです😭

• バニラ

バニラ

私はまだエコーで心拍も確認してないのですが、つわりがあるから大丈夫かなと信じて過ごしています。酢こんぶなんて考えてつきませんでした。食べれそうなので試してみます!
    お互い乗りきりましょう!ありがとうございました!

• 12月2日
\(^^)/

悪阻しんどいですよね😞
私も妊娠が分かったと同時に悪阻の地獄になってしまいました😟
毎日嘔吐嘔吐で辛かったです。
あまり敏感になって気持ち悪いと
考えないようにしたのと、
仕事をしてたので職場の人と話して
気を紛らわせたり、家にいるときも
食べ物はあまり見ない、
好きなことをするようにしてました!
飲み物は炭酸が最初好きだったけど
徐々にのめず、最後まで飲めたのが午後のストレートティーでした!
私は色々試して食べたり、のんだりしてました!

• バニラ

バニラ

仕事をしながらの妊婦さんお疲れ様でした!私は専業主婦なので毎日暇です😅
    最近は午後のレモンティー飲んでましたが、ストレートティーも良いですね!色々挑戦してみます。ありがとうございました!

• 12月2日
ひまわり

朝ムカムカしますよね😭😭
とにかくガムは常に持ってます!
あとは食べたいものを食べたい時にです!!
今日はパンが食べたくなったのでおやつに食べたり、魚は見るだけでも気持ち悪いけど、刺身は食べたいって思えたので海鮮丼食べに行ったりしてます!飲み物は麦茶ばっかりです!

• ひまわり

ひまわり

私は家でぐったりしてるより、少し外に出た方が気がまぎれるので、しんどいですが最低限の身支度をして家の前で遊ばしたりしてます!でもできる事ならずっとソファで横になってなっときたいです😭

• 12月2日
  • バニラ

バニラ

小さいお子さんを見ながらの悪阻は大変ですよね💦頑張ってますね!!
    昨日ガム食べたら割と良かったです!
    食べたい物が毎日変わるのがやっかいですよね😂
    でも、同じようにつわり頑張ってる仲間が居ると思うと力強いです!!
    お互い乗りきって来年夏に元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 12月2日