※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊活

先月の移植ができず、今月も不安。病院の都合で伸ばされた経験ありますか?

先月移植したかったのですが、生理二日後からテープ貼ることになってて二日目が日曜だったのでクリニック休みで次回にしましょうと言われました。
今月も、年末でもしかしたらできないかもみたいなこと言われています。
クリニックも先生もお休み必要だし、わかるけど、、、でもうちは早くしないといけない理由があるので今月どうなるのかが不安です。

みなさんは病院の都合で伸ばされたこととかありますか泣?

コメント

momo

うちは日曜も一時間だけ時間外をしてくれてます!

テープや薬も県外から通ってた時は先にくれてましたよ?
もらえないんですかね??

  • mommy

    mommy

    日曜もやってくれていいですね!
    採卵の時はお正月も先生来てくれたんですが、なぜか今回は年末が、、、とか色々言われております泣

    • 12月2日
のん

生理2日後ですか?生理2日目ではなく?
ホルモン周期ならエストラーナテープはほとんど生理3日以内開始なので2日目にこだわらず、いつから貼っても大丈夫です。なので3日目に受診して貼付開始でも良かったと思いますが...
2日目にこだわる理由がわからないです。
それに先に貰っておくこともできますよ✋
ホルモン周期のスケジュールって病院でだいたい決まっているはずなのですが教えてもらっては?

  • のん

    のん

    それと...先月中止になったとして、ピル10日か14日服用するなり調整すれば、1周期丸々待たなくても移植周期に入れることもできたはずです。
    提案もなかったんでしょうか😅?
    病院の休診日によって日にちがずれたり調整したり、移植周期を人工授精に切り替えたり、その時々で変更はあります。でも日程に合わせて生理時期をずらしたり、うまく調整してもらえていましたよ😅
    どこの病院でも...

    • 12月1日
  • mommy

    mommy

    2日目の間違いです。
    もともとそこのではないですが看護師だったので、クリニックの師長さんと仲良くて電話で問い合わせした時も2日目からが一番理想だし採血、内診もまだだし今月はずらそうと言われました。先生とお話できなかったので先月はずらしたことが本当に理想だったのかは不明です。

    すごく信頼しているクリニックで実績もあるので、薬で調節しないことも、意味があると思うので大丈夫だとは思うのですが、今回も伸びたら残念すぎます。

    詳しく親身にありがとうございました。

    • 12月2日
  • のん

    のん

    2日目からがいいというのはその病院の方針なのでしょうか😅
    IVF大阪や神戸ARTなど有名どころで私もそれなりに治療してきましたが、言われたことないですよ✋
    薬で調整も提案してくれる病院もあれば、患者から言わないとしてくれない病院もあります。実績がある病院は特にある程度患者が治療の知識を持っているという上で治療を進める医師も時々いますので🙄
    神戸ARTに至っては薬管理も自分でしていました...(笑)
    あまり2日目からというのに重点を置かれすぎて融通が効かずに治療ストップするのもどうかな?と思いますので、担当医師にしっかり相談されてくださいね✨

    • 12月2日