※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
子育て・グッズ

上の子と下の子のおもちゃ問題で悩んでいます。同じおもちゃを2つ買うべきでしょうか?

年子のママさん、それ以外にも必ずおもちゃの取り合いで喧嘩になるところのママさん!
クリスマスプレゼントは同じものを2つ買いますか?
上の子がレジのおもちゃを欲しがっているんですが、下の子の分も買うか買わないか迷います。
下の子はレジのおもちゃを欲しがってる訳ではありませんが、お兄ちゃんの遊んでいると必ず横取りして喧嘩になります。
皆さんならどうされますか?

コメント

まお

趣味が違うなら下の子の好きなもの興味をひける物を買います(◞‸◟)
同じ物を買ったところで上の子が遊んでる物の方へ結局行くと思いますので(笑
下の子の興味を引けるもの好きなものであれば上の子がおもちゃで遊んでても手出さないので(*'ω'*)

• ぐう

ぐう

そーですね。。。
    私もできればレジ2つは買いたくありません。場所とるし、高いしで。
    たしかに、結局2つ買ってもお兄ちゃんが遊んでるのを欲しがったら意味ないですよね。
    興味を引けるもの、考えてみます!

• 12月1日
K☆S

私たち親からはキャラクターは違うけど同じ事ができるおもちゃと、両親からのは違うものあげてます。

でもお互いに貸しあいができるように、別々のおもちゃ買う時は基本的には2人の興味あるおもちゃにしてます⑅◡̈*

• K☆S

K☆S

ちなみに上の子がレジなら、下の子はお買物カートにレジでピッと出来そうなものが色々入ってるやつ買います。

そしたらお互いに売り手買い手ができると思うので(^_^)

• 12月1日
  • ぐう

ぐう

売り手、買い手になれるのはいいですね!
    買い物カート調べてみます!

• 12月1日
  • K☆S

K☆S

いいものが見つかりますように(*^_^*)

• 12月1日
ゆもとみ

そういう場合は2人で1つです!!
うちは4人で1つのもので順番で遊ばせます!!
最初は喧嘩に絶対なりますが…世の中そんなに甘くないので😅

• ぐう

ぐう

たしかに!欲しいものがすぐ手に入るそんな甘ったれた子になっても欲しくないです。
    決めました!2人で1つにします!

• 12月1日