※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

ここ数日、夫が急にお酒を飲まなくなりました。今までどんなに私が言っ…

ここ数日、夫が急にお酒を飲まなくなりました。

今までどんなに私が言っても風邪ひいてても1日にビール500ml一本、缶チューハイ3~5本は飲み続けてたのに(食中毒、痛風もどきになった時はさすがに一時的に控えてましたが)

具体的には言わないのですが、何か体調が悪いとは言ってて、でも何故か食欲はちゃんとあり、お菓子も食べます。

私としては、お酒飲まないこと自体は部屋や本人が酒臭くなくて快適ではあるのですが、何か病気なんじゃないだろうかと心配でもあります。
夫は大の病院嫌いで、本当にヤバくならないと病院いかない人で、言っても病院行く気全く無さそうで困ってます💧

同じように食欲はあるけど急にお酒飲めなくなった方っておられますでしょうか?
また原因もわかってたら知りたいです。。

ブラックスレスレの会社に10年前に就職してからというものずっと私の仕事が多忙すぎてイライラして喧嘩もして、今後一緒に暮らしていく自信も何度も無くしかけていたのですが、最近妊娠して、仕事量もセーブさせてもらい、私の精神的なストレスがかなり減った事で、これから仲良くやっていく自信が少しついてきたところでした。(イライラが多忙のせいだったことをようやくはっきりと自覚したので)

このタイミングで何か大病患われるのは辛いです😢

コメント

るんるん

父親の自覚が出てきてるとか?

• さゆ

さゆ

ありがとうございます(^^)
    それだと本当に嬉しいんですけどね😃
    病気じゃないことを祈るばかりです💨

• 12月2日
ベルナデット

会社で話題に上がったんじゃないでしょうか?奥さん妊娠してるのにお酒飲んでるのー?って。
で、何となく気まずくなってお酒を控えてるとか…?それをさゆさんに言うのも何か照れ臭いと言うか、言いにくいと言うか…。
お菓子まで食べれてるのなら、多分そこまで酷い病気じゃないと思いますよ!

ちなみに……私の旦那はそろそろ会社の健康診断の通知が帰ってくる頃ですが、そちらの方はどうでしょうか?

• さゆ

さゆ

ありがとうございます❗️
    うちの夫は会社というか、一人親方な自営仲間数人で仕事してる感じですね。何か言われて控えてくれてるだけなら大歓迎なのですが🤗
    健康診断は自営なので自分で行かないといけないんですよね😢
    本当に病院嫌いで困ったものです・・。

• 12月2日

はっきりした理由は本人でなければ分からないとは思いますが💦
私の旦那もさゆさんの旦那さんと同じくらい飲んでいて、飲まないのは食中毒のときだけでした😅
食欲はあまり変わらなかったですが、お酒を飲むとムカムカと吐き気がして、お酒を身体が受け付けなくなったようです!
不安になって血液検査したところ、肝臓の数値が年齢の割にすごく悪く、このままでは大きな病気になりかねないという結果でした💦
今は少し落ち着いて、度数の低いお酒やノンアルコールのんでますが…笑
不安であれば検査をされた方がいいと思いますよ!

• さゆ

さゆ

ありがとうございます✨
    肝臓弱ってるというのはありそうですね・・🤔
    元々出会った頃は焼酎ばっかりの大酒飲みだったので😅
    食欲まで減ってくるようなら何とかして病院に引っ張って行こうと思います💨

• 12月2日

退会ユーザー

うちの旦那も、外で飲むときはいも焼酎多かったです😭
    ぜひ、その時は引っ張っていってあげてください!
    何もなければいいですね😣💦

• 12月2日
  • さゆ

さゆ

飲んべえさんの相手するのは大変ですよね(;つД`)
    健康でお酒飲まないのが1番ありがたいですね😅

• 12月2日