※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日祖父に4歳の娘が離婚って何?って聞いた事で私達夫婦が離婚話をして…

今日祖父に4歳の娘が離婚って何?って聞いた事で私達夫婦が離婚話をしていると心配してきます
娘はよく喋るしお調子者だし口達者です(笑)
番組やニュースなどで耳にする離婚というワードがふと思いつき聞いただけだと思うんです

以前一度夫婦でごたごたなったことはあります。私の身内は全く飲まないので旦那が月に数回飲みに出るとまた?って感じになります。私は自分も羽伸ばせるし普段から家事育児も手伝ってくれるので月に2.3回程度ですし全然問題ありません。仲良しで家庭も円満です。
それを子供の何気ない一言で電話して騒ぎ立てていらいらします。心配してるのは分かりますがその家庭、家庭でペースがあるし夫婦で納得してる部分だし、ほっといてほしいと同時に心配かけてしまってるのにいらいらして大丈夫やから!!とキツく言ってしまった自分にも情けないです。文書ごちゃごちゃなってしまいました。すみません😢

コメント

にゃんちゅう1234

ほんと女の子ってよく喋りますよね笑
そんなこと教えてないのにって言うこともペラペラと…笑

心配してくれたんでしょうけど、こちとら何も無いのにって感じですね:( ;˙꒳˙;):
家庭家庭でしか分からないこともあるので外野はほっときましょ(*´˘`*)

  • ママリ

    ママリ

    ほんまに!よく喋ります(笑)
    たまに恥ずかしい思いします😁
    そうなんです。困ります(笑)コメントありがとうございます❣️❣️

    • 12月1日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    うちも保育園の先生に主人と喧嘩した次の日は喧嘩したって言ってましたーって言われました( ˙ᒡ̱˙ )
    何も喋れないこの子の前ではって思いましたね笑

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もそれありました(笑)ママとパパが喧嘩してママが実家帰るって泣いてた〜と。たまに端折りすぎて話がおかしくなってて誤解招きまくりです😁ホンマに喋れないですよね〜(笑)

    • 12月1日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234

    そうなんですよ
    端折ってるんです:( ;˙꒳˙;):
    先生に弁解ですよね笑
    外野の声には笑って流すしかないですね(´๑•_•๑)
    めんどくさいですけど笑

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😁
    これからももっと増えるでしょうね〜(笑)お互い頑張りましょ😁笑

    • 12月2日
ほえるこ

何もないのに騒ぎ立てられるの嫌ですね😰…

うちの上の子が、パパには内緒ね!って言うのがブームで何も内緒な事なんかないのに旦那になぜか勘ぐられて面倒なことになりました…😂
幼稚園で覚えてきたのか?
やめてくれぇー!と思ってしまいました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    イライラしちゃいます😢

    それややこしいですね(笑)
    かわい(笑)
    やっぱり園でたくさん色々と覚えて帰ってきてくれますよね😁笑コメントありがとうございます❣️

    • 12月1日
  • ほえるこ

    ほえるこ

    それにしても旦那さん家事育児手伝ってくれるの羨ましいです(TT)💕

    ややこしすぎました…😰
    なんか色々覚えてきますよね❣
    余計な事は言わないの‼って言っても
    ママがね、余計な事は言わないの!って言ってた!とか(笑)
    どんどんややこしくなるー!!みたいな…😂💦

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    そこは本当に助かってます😁笑
    めっちゃわかりますそれ(笑)
    正直すぎてかわいですけどね、かなり厄介なときあります😁❣️

    • 12月2日