※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

12ヶ月の娘が外で眠れず困っています。家でしか眠れない原因や、他の方の対処法についてアドバイスを求めています。

最近家でしか眠れない…
12ヶ月の娘がお昼寝を自宅でしかしっかり2時間弱とれません😖
夫が休みの時に夫実家の近くの物件を見に行ったり、リフォームの話をしに帰郷するのですか、車で2時間はかかります。
なのでどうしても出先で抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートで寝て欲しいんです…。
チャイルドシートは30分は眠れますが、どうしても目が覚めてしまうようで、それ以上は寝てくれません。帰りも寝てくれないです。
ベビーカーで寝るなんてもう10ヶ月近くありませんし、抱っこ紐でも滅多に寝てくれません😅
もう出かける度にギャン泣きして帰ってくるのがつらいです。

ずっと家で寝かせてたから他で眠れなくなったんでしょうか?
何かアドバイスありましたらお願いします😂
車社会じゃない都内の方も抱っこ紐でずっといるのもつらいかと思うので、どうされているのか聞きたいです。

コメント

ぴよこ

抱っこ紐でもダメなんですね💦
普段お家ではお布団の上でトントンですか?
普通とは逆になってしまうかもですが、おうちで寝かしつける時に抱っこ紐を使ってみてはどうですか?
家だと安心して慣れたりするかも…
出先でぐずられるのが1番辛いですよね😭