※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

息子の下痢が続き、おしりかぶれから皮膚剥離も。離乳食とミルクの摂取に不安。風邪か他の病気か不安。

息子の下痢が一向に治りません。
咳も咳止め飲んでますがあまり良くなりません。
下痢が続いたせいでおしりかぶれから表皮剥離してしまい、皮膚科で軟膏もらってつけてガーゼで保護を寝る前にやって剥離した部分は良くなってきたと思ったらまたその周りがかぶれてきて、、、

下痢し始めてもう2週間経つのですが、離乳食は1日2回10倍粥のみ、ミルク200を1日4回あげてます。
小児科の先生は離乳食は消化の良いもの、ミルクはそのままあげてと言ってたのですがほんとにこのままでいいのでしょうか?
今日はミルクの飲みも悪い気がしてて、ちょっと薄めてあげてみたらそのあと1時間で4回うんちでした。。

風邪だと思うのですが、もしほかの病気だったらと思うと不安ですm(_ _)m

コメント

ともか

それは心配ですね😥😥
2週間も経つなら、私なら小児科かえてみます😥💦💦

• アラレ

アラレ

やっぱりそうですかね〜😭😭
    週明けまだ下痢してたらまたきてって言われたんですけど、総合病院に行くか迷ってます、、

• 12月1日
はる

2週間ってやばくないですか😣💦?
大きな病院に行かれては?

• アラレ

アラレ

下痢は長引くと言われたのですが、2週間やばいですよね😭
    整腸剤飲んでるのに一向に改善しないです、、💦

• 12月1日
  • はる

はる

長引きすぎじゃないですかねー😣💦しかも2週かんたっても一時間に4回はひどい気がします(;_;)心配ですね😣

• 12月1日
  • アラレ

アラレ

とにかく下痢が落ち着いてくれないとおしりも悪化する一方で💦😭
    今まで便秘で悩んでいましたが、下痢の方が全然大変でした🤦‍♀️

• 12月1日
  • はる

はる

我が家は便秘で毎日下剤を飲んでます💦😣便秘は便秘でかわいそうです(;_;)

• 12月1日
  • アラレ

アラレ

便秘も心配になりますよね😢
    うちも1週間でないとかよくあってしょっちゅう綿棒で浣腸してましたm(__)m
    うんちの悩みは尽きませんね😂

• 12月1日

下痢になると長いですよね💦
うちの子も3週間下痢になりました^^;
ミルク薄めるのはよくないです💦
ミルラクトという乳糖不耐症用のミルクに変えたら良くなりましたよ!

• アラレ

アラレ

薄めるのだめなんですね💦
    私も乳糖不耐症かと思って先生にミルク今までどうりでいいか聞いたらいいと言われたのですがやっぱりそう思えなくて、、
    お子さんは、ミルク変えても同じように飲んでましたか?😵

• 12月1日

退会ユーザー

すみませんミルラクトではなくノンラクトミルクでした💦
    うちの子は変わっても普通に飲んでましたよ!
    私は自分から先生に変えたほうが良いですかね?って聞いてそうだね変えてみようって言われたんですが週明けもう一度受診して先生の対応変わらなければ他の病院行った方がいいと思います!

• 12月1日
  • アラレ

アラレ

そうなんですね、、
    ありがとうございます!
    明日の様子次第で、いろいろ検討します🙇‍♂️💦

• 12月1日

下痢が長引き、病院を変えたら一時的な乳糖不耐症と診断されました。ミルクを乳糖を含まないノンラクトに変えたらわりとすぐおさまりました。お子さんがうちの子と同じような症状だったら普通のミルクは下痢を余計悪化させる原因になってるかもしれないです😣病院を変えてみるのもいいかもしれないですね💦

• アラレ

アラレ

やっぱりそうですよね😭💦
    ほかの病院検討してみます💦

• 12月1日