※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が弱くなって心配。どれくらい感じないと病院へ行くべきか不安。出血や張りはない。

切迫早産で入院しているときは毎日赤ちゃんの心拍きけて、胎動も激しくて元気だなー、て思たんですけど、退院してここ2日胎動が弱くなってしまった気がして心配です💦
ずっと逆子で下の方をよく蹴られていたのですが、最近は優しいけり?!のようなポコと少し感じるくらいなのと、お腹に手をあてて軽くポンポンてやってみると波うつような感覚がある程度なんですけど…どれくらい胎動を感じれなかったら病院に行くべきですか?!😰
ちなみに出血、張りはないです。

コメント

リコ

お気持ちすごくわかります!わたしも切迫で退院してから逆に不安でした!市販の心音聞くのも購入したぐらいです(^_^;)
わたしはそのまま産婦人科の先生に質問しましたよ!どれくらいでですか?って。

• キズナ

キズナ

コメントありがとうございます!
    そうですよね?💦不安になっちゃって…全くないわけじゃないんですけど、変に気にしすぎなんですかね😅
    明後日退院後の外来なので、そこで確認はできるのですが、ついでに聞いてみることにします!
    ありがとうございました✨(๑′ᴗ‵๑)

• 1月20日
HaRuNa.

切迫早産で入院してました!
私が助産師さんから言われたのは胎動カウントで10回動くのに30分以上かかるなら電話して下さいって言われました。

小さい動きでもカウントしていいそうです。

• キズナ

キズナ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    30分に10回も感じないような…小さな動きも集中してみますね‼️
    教えていただいてありがとうございます✨

• 1月21日