※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
子育て・グッズ

週末に具合が悪くなり、月曜日もお休みさせることになった場合、金曜夜か土曜に保育園に連絡しますか?それとも月曜の朝に連絡しますか?今まで月曜に連絡していたけど、今日連絡した方がいいか迷っています。

保育園児がいるママさんまたは保育士さんに質問です。
週末に具合が悪くなり、病院に連れて行ったら月曜にまたきてと言われました。
その場合、そこで月曜日もお休みさせることが決定しますが、その時点(金曜日夜若しくは土曜)で保育園に連絡しますか?月曜の朝に連絡しますか?

現在その状態で月曜日に連絡する予定です。でも今日しておいたほうがよかったんじゃないか、とふと思いまして…
今までも同じようなことがあり、全部月曜に連絡してました。
仕事は産休なので大丈夫なんですが🤔
みなさんはどうですか?

コメント

ごまらむ

私も同じように月曜日に連絡してます🙋❗

• アリル

アリル

ありがとうございます!月曜のが確実に伝わりますよね😄

• 12月1日
ママリ

月曜日でいいと思いますよー!
その方が先生方の間でも伝え漏れみたいなのも起きないかなと思います!
前もって連絡すると、先生方の間でも申し送り?みたいな感じをしてもらわないといけないでしょうから、逆に仕事を増やしてしまうのかなと。

• アリル

アリル

そうなんです、前に連絡帳に書いたのに把握されてなく、一度電話かかってきたことがあって💦
    変に仕事増やすのも申し訳ないし、その場(当日)が確実ですよね!

• 12月1日
むむ

私は月曜に連絡します(^-^)
前もってしていた欠席連絡が、担任に伝わってなかったことがあるので、当日の方が確実かな、と思ってそうしてます😅

• アリル

アリル

私もあります💦やっぱり当日が良いですね😊ありがとうございます!

• 12月1日
遥ママ

保育士してます(*^^*)

事前に聞いていれば担任に伝えてました(*^^*)
当日の朝でも大丈夫ですが朝早い時間だと保育士少ないしバタバタしてるかもしれないです(>_<)

• アリル

アリル

金曜夜でも土曜でも人少ないんだろうなとか思うといつがいいのやら💦ってなってました😂
    9時までには登園して下さいって言われていて、職員朝礼が8:30なので、そのくらいの時間にかけるようにします😊
    ありがとうございます!

• 12月1日
  • 遥ママ

遥ママ

園によって違うかもですが
    うちのとこでは朝礼で子どもの出欠の報告してたので……
    それくらいにかけるので大丈夫かと思います(*^^*)

• 12月1日
  • アリル

アリル

ありがとうございます!確実かつなるべく先生方の負担にならないようにしようと思います😊
    とっても参考になりました!

• 12月1日