※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

明日予定日で兆候なし。体重管理は問題ないが、気持ちの問題か。四つん這い多めにしているが、産めるか心配。

明日予定日なのにまっったく兆候なし😭
ウォーキングも雑巾がけもスクワットも
会陰マッサージもやれることは全力で
やってきたけどなぁ😭

39w4d時点での子宮口は1.5cmの指一本分くらい。。
さらに赤ちゃん仰向けみたいだから
四つん這い多めにしてるけど直ったのかなぁ…。
仰向けのままでも産めるのかな😢??
四つん這い多めにしてからはお腹が
前に突き出てきた気がするけど…。。。

体重は妊娠前から+7〜8キロ増しで
体重管理も問題ないけど気持ちの問題
なのかなぁ:;(´◦ω◦`);:

コメント

M

お母さんがどんなに頑張っても
赤ちゃんがまだ出たくなかったら
出てきてくれないですよ‼️
赤ちゃんが出てきたいタイミングを
待つしかないんです‼️
焦ったってあと1週間もすれば
確実に赤ちゃんには会えますし、
赤ちゃんが産まれたら自由な時間も
携帯いじってる余裕もなくなりますよ…
あと少し赤ちゃんがままに自分の
時間をくれてると思って
気長に待つしかないですね♥️
出産頑張って下さい

  • S

    S

    私の気持ちの問題が
    原因なのかと思ってましたが
    赤ちゃんのタイミングも
    あるんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    少し安心しました💦

    • 12月2日
まま

赤ちゃんの気持ち次第かもしれませんね😌
私は41週で階段の一段目で踏み台昇降したら破水しましたー☺

  • S

    S

    踏み台昇降結構いいんですね!
    みなさんやってるようなので
    わたしもやってみます!

    • 12月2日
ちゃー

41w1dで促進剤使用して出産しました!

私も37週入ってウォーキングやスクワット、階段の昇り降り、バランスボール、会陰マッサージ、おっぱいマッサージ、
色々やりましたが、おしるしも前駆陣痛も全く無く、
結局促進剤でした😅

赤ちゃんの出たいタイミングを待つしかないんだなーと実感しました💦

でも、ゆっくり寝られたり、
ゴロゴロできたり、
ご飯も自分の食べたい時に
食べたいものを食べられるのは
お腹の中にいる今しかないので、
早く会いたい気持ちは募る一方だと思いますが、今を楽しんでください☺️

  • S

    S

    もうお腹が痒かったり
    胃がムカムカしたりで
    早く産みたいです…
    産まれたあとが大変って
    よく聞きますが
    お世話するのがなによりの
    楽しみなので早く
    出てきて欲しいです☺️

    私も促進剤になるきがして
    ちょっとビクビクしてます💦

    • 12月2日
  • ちゃー

    ちゃー


    お腹が重くて重くて、早く産みたい気持ち分かります!
    そして1秒でも早く赤ちゃんのお顔見たいですよね☺️
    どんなお産方法であれ、絶対出てきてくれますから大丈夫ですよ😊

    促進剤、始まるまでは嫌だなーと思っていましたが、
    陣痛や破水がいつ来るかビクビクしてるより、
    これから始まる!と心の準備が出来るからいいかと前向きに捉えることにしてました!

    • 12月2日
  • S

    S

    ああ確かに!!!
    言われてみれば促進剤
    怖いけどいつ来るか
    分からないってことは
    ないですもんね!!!
    そういう考え方もありますね😭
    ありがとうございます!

    • 12月2日
かおちゃん

私もウォーキング頑張ってましたが
全く産まれる気配なく
予定日の2日前におしるしがあり
その日に階段昇降頑張ったら
今まで1ミリも開いてなかった
子宮口が開き、
赤ちゃんも下がってきてました!
先生にも階段昇降を
すすめられたので
階段昇降オススメですよ(^^)
階段昇降のおかげもあるのか
促進剤使いましたが
子宮口の開きも良く
予定日ぴったりに
出産しました!
ハルさんももうすぐ
我が子に会えますね(^^)
早く会いたいですが
残りのマタニティライフ
楽しんで下さいね(^^)
無事元気な赤ちゃんが
産まれてきてくれますように💕

  • S

    S

    予定日ぴったり!!
    なんて親孝行な赤ちゃん😭
    私も階段昇降やってみます😭

    • 12月2日