※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

トイトレの布パンツ切り替え時期について相談中です。みなさんはいつ頃切り替えましたか?

いつもお世話になってます😊
娘のトイトレで質問ですが、みなさんどんなふうに進められましたか?💓

うちは2週間前からはじめ、一時間ごとにトイレに誘えばほぼトイレで出ていて、オムツが濡れることは少ないです☺️
また、うんちもトイレでできています。

が、なんとなくいつから布パンツにしていいか分からずとりあえずずっとオムツ着用してます🤔

みなさんどんなタイミングで布パンツ(またはトレパン)に切り替えられましたか?😊

コメント

アスティー

うちは保育園でオムツ取ってもらいました😅
2歳になってすぐぐらいにトレパンにするように言われました。
保育園では定期的にトイレに誘って連れて行ってもらっていたため失敗もそんなに多くはありませんでした。
それから家でもトレパンで過ごすようにしました。
誘ったらトイレに座ってくれて、トイレでできるのならもうトレパンにしてもいいと思いますよー
むしろトレパンにして濡れると気持ち悪いという感覚を身に付けた方がいいんだと思います。

• ハーバリウム

ハーバリウム

うちは保育園の方針でおむつ外しのやり方は家庭それぞれで考えてやり方を保育園に伝えて希望に沿ってもらう、というやり方なのでどうしようか悩んでました😂
    でも、トイレでできているなら布パンツOKなんですね💓
    トレパンは使わないで行くつもりなので、大変ですが布パンツ切り替えてみます!
    とても参考になりました😌
    ありがとうございました💓

• 12月1日
もちもち

初めてトイレで出来た以降すぐ布パンツにしましたよ(^ν^)
それからは電車乗るときや混む所に行く時なんかはオムツ付けたりもしました!
なのでもう布パンツ、もしくはトレーニングパンツのが良いんじゃないかなって思います(^ν^)

• ハーバリウム

ハーバリウム

結構早めに切り替えることも大事なんですね✨
    うちは勇気が出ずにダラダラしちゃってました😣
    確かに外出時と寝ているときは心配なので、しばらくオムツも持ち歩きつつ、布パンツに切り替えちゃいます💓
    とても参考になりました😊
    コメントありがとうございました☺️

• 12月1日