※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

授乳で夜中添い乳、昼夜は抱っこトントンで寝かしつけ。最近、抱っこしても乳を求めて泣き暴れる。乳なしで寝ないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

夜中頻繁授乳のため添い乳していました。
昼、夜の寝かしつけは抱っこトントンです。
が!昨日から抱っこしてても、眠くなると乳よこせと泣き暴れます。
乳がないと寝なくなってしまうと困るので何とか抱っこで寝かしつけてますが…

どうしたらいいでしょうかー??

コメント

はは

娘が低体重で頻回授乳をするよう言われていたので、夜はクタクタで添い乳してました!もちろん、寝かしつけも添い乳です🤣
断乳が大変かも、、と覚悟してましたが、1歳1ヶ月で自ら いらなーい と卒乳することができましたよ💓
添い乳だから乳離できないとかはあまり関係ないのかなーっと思います😆

• とも

とも

抱っこトントンで主人も寝かしつけしてるので、乳だけになってしまうと、私しか出来なくなってしまうので…

• 12月1日
オムハンバーグ

睡眠=おっぱいになってるかも知れないですね☺
うちも添乳していたときはそうでした!
今は授乳後、寝かしつけなのでまだそこまでではないですが...
とにかく寝かしつけはママの強い意志が大事だと思います😂
おっぱい~!と騒がれても、おっぱいじゃない寝かしつけをしていくことで赤ちゃんは適応力高いので数日もすると要求しなくなると思います😊

• とも

とも

そうなんですね!強い意志で抱っこトントンを続けていきます!

• 12月1日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

はい☺でも、無理は禁物ですよ☺二ヶ月ではまだまだおっぱいが欲しいときだと思うので様子を見て進めてあげて下さいませ💓

• 12月1日
ポッポ

まだ生後2ヶ月なら気にされなくて平気かと…お昼と夜トントンで寝てくれるだけとても優秀ですよね!抱っこでないとダメ、おっぱい日中も夜中もずっとのお子さんもいますしね。

おっぱいはとにかく安心剤ですからね😅

段々まとめて寝てくれるようになれば授乳回数は減るはずで授乳しなくても寝てくれるようになると思いますよ(^-^)抱っこで寝てくれるなら粘るのもありですが、ママが参らない程度で飲ませて早く落ち着くなら流れに身を負かしても私はそのパターンだったので良いと思います😊