※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

20歳で初マタで、急な安静入院に戸惑い。里帰り出産予定が熊本で、身内がいない愛知での不安。入院費用について不明で心配。

不安の吐き出しと質問です。

20歳で初マタです。
昨日の健診後から安静入院になりました😅
張りが酷く子宮までの長さが短くて、前回閉じてた子宮口?が開き始めてたからです…
急に今日から入院と言われて旦那と戸惑いながら色々説明を受けて書類を書いたりしてました。
今愛知にいるのですが今月中頃までには里帰り出産のために熊本に戻ろうと思ってた矢先だったので、こっちに身内がいない状況なのに、、とかなり不安です。
長期入院になるし、今の感じだと里帰り出産は厳しいかもしれないとまで言われたのであとは経過次第らしいです
24時間張りどめの点滴と、トイレ洗面以外の行動ダメみたいで
よく言う絶対安静みたいで( ´•ω•` )
自分で歩けるのにデイルームに行くのも付き添い付きの車椅子。
わざわざスタッフさん呼んでまで行く気にはならないし…
1階にある売店に行くのは車椅子でもダメらしくて( ; ; )
体は元気だから動くなと言われると動きたくて仕方なくなります😂😂
子供の為にも我慢しますが。

ここからが質問ですけど
安静入院でかかる入院費って1ヶ月でだいたいどのくらいになりますか?
特に大きな病気したことなくて入院自体初めてで、全く想像出来ないです💦
入院期間は経過次第みたいなので、出費が気になります
もちろんお金もだけど子供が1番なので、高くなっても仕方ないとは思ってます…

コメント

(*^^*)

病院によりけりですが、概算を算出してほしいことを伝えると教えてくれます☺️また、生命保険に入られてるようであれば、お金が降りる可能性があるのでご相談を😃

ママ

1日1万くらいですね💸

あこ

高額医療保険証は申請してますか?
御自身の入っている保険組合に問い合わせると発行してもらえます、高額医療保険証があれば窓口で支払うお金が収入ごとの限度額になるので大体の人が十万前後になります(食費等は別会計です)
また保険証が間に合わなかった時は後に申請すれば返金されます

入院生活不安とは思いますが頑張って耐えて下さい💦元気な赤ちゃんが産まれて来ますように😌

yheまま

旦那さんに週明けすぐ高額医療証を入っている保険証の所へ請求して貰いそれを提出すれば1ヶ月の医療費は8万以上かからなくなりますよ!それに+ご飯代と設備費(取られれば)で15万程になるかなと思います!後はそこに部屋代が掛かるのならもっと上がります💦