※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

予防接種で同時接種するか悩んでいます。みなさんは同時接種しましたか?

『同時接種について』こんにちは。いつもお世話になっています。
来週、2回目の予防接種があります。四種混合も始まります。
全て同時にするか、ずらすかで悩んでいます。
みなさんは同時接種にしましたか?
体調がいつもいいとは限らないので、同時接種のほうがいいのでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

私は、担当医に任せてます!
次回は何種かやります!

poco

私はできるもの全て同時にしました!予防接種の枠で病院へ行ってますが、それでも何度も出入りしたいところではないですし(^_^;)
同時接種を受け付けてる病院ならきちんとみてくれるかなと思って、お任せしてます。

かおるこ☆

私は同時接種にしました( ¨̮ )
そうでないと、日程が分かりにくくなってしまうし、わざわざ病院へ行く回数を増やして病気もらっても困るので。

同時接種できるものは全部一緒にしました(*´∀`*)
ご心配であれば病院で色々相談してもいいと思いますよ!
ご自身が納得しないと打ったあとしばらくもやもやしてしまいますからね(´・ω・)
ちなみに副反応は個人差あるとは思いますが、娘は今のところ出たことはありません。

コットン

担当医も同時接種を勧めてました(^_^;)
この時期に何回も病院に来るのもどうか、ということで。

コットン

やはり、何回も病院に行くのは嫌ですよね💧
この時期はとくに(^_^;)

コットン

そうですよね、スケジュールもありますし分かりにくくなってしまいますよね(_ _;)

コットン

やはり同時接種の方が多いですよね。
当日にもう一度話を聞いて、納得したうえで決めたほうがいいですね(*^^*)

先週の土曜に3歳の息子が
3つ同時接種しましたよ♡
息子にはごめんって思いましたが
何回も通って病院嫌いになられるより行く回数を減らす為にも同時接種してます‼︎大きくなるにつれて注射って分かってくるので病院連れてくのに大変です💦
もっと小さいうちにやってしまえばよかったと少し後悔してます💦

コットン

同時接種ですね
大きくなるとわかるように…そうですよね、その時期のほうが大変ですよね💧
早く終わらせてあげたほうがいいのかな(-_-;)

かいちゃんママ

迷いましたけど同時接種にしました。海外では同時接種が当たり前と聞いたし、何回も病院に行ってウィルスもらったりするのも怖かったので。別々にするとスケジュール的にいっぱいで任意のものが打てない可能性も出てくるので同時接種にしてよかったと思ってます。

コットン

そうですよね、打てなくなる可能性もあるんですよね(^_^;)
泣き叫ぶ姿を見るのは可哀相な気もするんですけど、病気にかかってしまったほうがしんどいですもんね