※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりさん
お金・保険

結婚して8ヶ月、貯金なしで旦那の給料のみで生活中。会社辞めて収入なし、貯金がなく後悔。旦那からのプレッシャーで不安。

こんにちは~
旦那と暮らして8ヶ月…私がお金の管理ができないため、お金の管理は旦那に任せています。私は12月いっぱいで会社も辞めてしまい、産休手当もでないし…旦那の給料だけの生活となります。
今更だけど、自分が結婚できるとは思っていなかったから、貯金もなしで一緒に暮らし…ちゃんと貯金しておけばよかったと今さら後悔です😵
会社辞めたことで、お金が入らないから、チクチク言われるし…これからちゃんとやっていけるか心配です😵

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもお金の管理ができないので旦那に任せています(´・ω・`)
仕事も妊娠初期に辞めた上、貯金もしてなかったので全部旦那のお金で引っ越しやら家具やら…😭
でも旦那には付き合ってる当初から私がお金にだらしない事、貯金がないことを知っていたのでぐちぐち言われることはありません。それだけが救いです😂笑
うちは旦那の給料だけでやっていけてる(たぶん)のできっと何とかなりますよ\( ˆoˆ )/

• ぷりさん

ぷりさん

お金の管理できる人がすごいと思いますよね😅
    私はお金なだらしないこと、貯金なし!わかってて結婚したけど…チクチク言われます😣
    赤ちゃんが無事産まれるまで不安になりたくないのに…これからどれだけお金がいるか!考え方を見直して!と言われ……
    何をしていいのやら…自分では節約してるつもりでも、毎月もらってるお金余らないし……😣

• 1月20日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ほんとに思います!どうやったらそんなにお金貯まるの?なんで?って思います🤔
    分かっててチクチク言われるのはちょっと嫌ですね…でも旦那様がしっかりしてらっしゃるからこそだと思います\( ˆoˆ )/
    わたしも赤ちゃんに不憫な思いさせたくないんやったらお金の使い方考えようねってたまに言われます😂
    今までの生活の癖ってなかなか直らないと思うのでちっちゃい事から始めるようにしてみてはどうでしょうか🙌わたしはとりあえず食料品の買い物も必要な雑費も、全部旦那と買いに行ってます!
    貰っても使ってしまいますし、旦那がお金出すので要る要らないハッキリと言ってくれます( *'ω'* )
    財布もたないほうが私は安全なのでこのようにしてるだけですが…😭笑

• 1月20日
  • ぷりさん

ぷりさん

なるべく食材も安いもの、割引品買ってもすごい金額になったり…
    しっかりしてるからこそ、なんでそこまで言われないといけないの!と思ったり‼😅
    ダメだな😅
    薬局に行くと大量に買ってしまうから…😣私も😅財布もつとダメです❗(T△T)

• 1月20日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

食費は1週間に5000円って決めていますが結局買い足したりするんで私もすごい金額になります…笑
    旦那が沢山食べるので仕方ないと今は割り切ってますが(´・ω・`)
    あんまり言われすぎると自分なりに頑張ってる分イラッとしますよね😤
    薬局って安いから色々買っちゃいますよね!分かります!
    意識の問題でもありますが誘惑に勝てない…😭笑

• 1月20日
  • ぷりさん

ぷりさん

そうですよね😅最初は私も1日千円でしたが、1回の買いもので2000円以上になったり…ため息です😵
    検診帰りとか誘惑の戦いです😅外出すると大変😵

• 1月20日
なつ君ママ

言い方は悪いかも知れませんが
成るように成る、です。

私も今までプラプラ遊んでいて
結婚はまだ…なんて思っていて

貯金もまったくと言っていい程
していませんでした。

ですが今の旦那と出会い、
結婚そして妊娠、出産に至りました。

今現在、旦那の収入だけで
なんとかやってきていますが

贅沢は出来ません。
もちろん、自分の服なんて
もってのほか。

ですが、なんやかんややって
いけるものです。

今では、共働きしていたのに
何故貯金出来なかったのかと
思います。笑

共働きの時の様な、
生活は難しいですが案外なんとか
なるものですよ(^ ^)

両親からの援助はたまに
ありますが…(^_^;)

• ぷりさん

ぷりさん

成るようになりますかね?😣
    結婚してから悩むことも増えて!とても不安です😵
    今さら貯金しておけばよかったと…
    返信ありがとうございます(^^)

• 1月20日

うちもお金の管理は旦那さんがしています。
お小遣い制は絶対無理!と言われた為任せていますが私のところはお互い貯金とかキチンと出来ないタイプなので不安です(^^;
私は産休中なのである程度はお金は貰えるのですが、今までよりかはだいぶ減るので出産までの自分の時間があるうちに、子どもにかかるお金の事を知っておこうと思って本を買いました(^^;
チクチク言われるって事はしっかりお金の管理が出来る旦那様じゃないでしょうか☆
もし不安なら出産後落ち着いたらまた働き出せば良いと思います(^^)

• ぷりさん

ぷりさん

お金の管理って難しいですよね😅お金の管理はちゃんとしてくれてるから安心ですけど…私が何もできなさすぎて悩みます😣子供が18歳になるまでにこれだけはいると表作ってくれたみたいだけど😅私が無駄遣いしなければの話ですが…😣

• 1月20日
ザト

ご主人がしっかり管理できてる方で良かったですね!
ご主人からもらっている生活費をどういう風に使っているか、無駄遣いがないかを紙に書き出してご主人に出してはいかがでしょうか?
もし無駄があればご主人が気づいてくれるでしょうし、無駄がなければ必要な金額を理解してくれると思います!

• ぷりさん

ぷりさん

返信ありがとうございます✨そうしてみます‼😄

• 1月20日
canaria

うちは私が管理してます💦
俺がする!と煩かったんですが、お金預けたらケチそうだし嫌だと思ってキャッシュカード預かりましたw
旦那の給料を光熱費、旦那の支払い、私の支払い、生活費、家賃に全部分けてます💦
余らないんで、旦那はお小遣い無しですw
お弁当毎日だし、お茶やブラックコーヒーは渡してるんで
たまにガソリン代とタバコ代を渡すぐらいですね(^◇^;)

• ぷりさん

ぷりさん

管理できる人尊敬します🙇⤵全部わけてるなんて、すごい❗
    タバコ代はきついですよね😅

• 1月20日
  • canaria

canaria

毎月キツキツですが、何とかやってますね💦
    お米と野菜はあまり買わなくていいのでσ(^_^;)

タバコ止めろよって言ったら、止めてもいいけど、その分食べるよって言われたんで米いっぱいあるから大丈夫よって言ったら、無言になりましたw
    タバコ止めても別の物にお金使うんだろうな〜とは思いますねw

• 1月20日
ぷりさん

見習わないとです❗(T△T)
私のとこも子供産まれたらタバコやめるとか言ってるけど…今やめれないのに大丈夫かなと思いますが😅体にも悪いし辞めてほしいですよね!😱