※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

広島市安佐南区祇園のフジハラレディースクリニックで出産された方、良かった点と不満点、自費費用について教えてください。

広島市安佐南区祇園のフジハラレディースクリニックで出産された方。良かった点と不満な点を教えてください。また、自費費用はどのくらいかかったかも教えてください。

コメント

りばてぃ

私はフジハラを利用していませんが、友人がフジハラで出産しました!
友人の話によると、
体重管理がかなり厳しく、食事の管理なども細かいみたいです😂💦

ふっきー

出産時は別の病院に運ばれてしまったのですが、妊婦健診はずっとフジハラでした!
印象としては…

1,体重管理ホント厳しい。
毎回恐怖でしかなかったです:(;゙゚'ω゚'):特に後期はガクブルでした。
2,先生個性的すぎ。
はっきりした物言いで、合う合わないあります。母親に厳しく赤ちゃんに優しいです。
3,建物キレイ!
見学で撮らせてもらった個室の写真はります。ホテルみたい^ ^
4,待ち時間長すぎ。
先生1人なのでお産の時は仕方ないですが、そうでない時も3時間待ったこともありました…平日なら空いてると思いますが。
5,総合して個性的。
マクロビご飯、お水、玄米推奨など食事面のこだわり強め。お産は痛くない!という先生の持論を聞く機会多め。母親学級は先生の落語を聞いたり、自分でお産中のビデオを撮られたお母さんのムービーを見たりと、他のクリニックではない体験ができます。

私の印象としては、フジハラ大好き!な方と、そこは一線ひいてる方の差が激しかったです(笑)

費用は、周りの利用した先輩ママの話では手差しが10万弱とのことでした!自然分娩か入院日数など詳しいことはわかりませんが😭

• ふっきー

ふっきー

連投すみません、1番言いたいこと書き忘れました💦

フジハラは、出産にこだわりが強い人にはとても満足の行く産院だと思います!
    出産時にはバースプランといって、ライトの色、曲など自分でプロデュースできます^ ^ ビデオも、誰の立会いもオッケーと言ってました!
    厳しい体重管理も、少しでも赤ちゃんのためになるなら何でも頑張るぜ!という意気込みがあれば楽勝だと思いますよ🙋‍♀️
    ついでなので分娩室の写真もはりますね〜。20人余裕で入る位広かったです!

• 12月2日
  • くまちゃん

くまちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    出産にこだわりたい方の病院ですね。体重管理が厳しいのは私も無理そうです。

• 12月2日
  • ふっきー

ふっきー

いえいえ^ ^お役に立てたなら幸いです!
    体重管理は、私が増え気味だったのもあるのですが、最後は甘いもの全部禁止になり、びくびくしながらぶどうを日に3粒食べる毎日でした。笑
    くまちゃんさんに合った産院が見つかるといいですね😊✨

• 12月2日