※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家族・旦那

どうしても旦那が許せません!でも暮らしにくいので仲直りはする予定です…

どうしても旦那が許せません!でも暮らしにくいので仲直りはする予定ですが、なにか言ってやりたいし、どうやって許そうか悩んでます。
うちは旦那の帰りが遅く、月末は特に遅いので、話し合って、月末は私が実家に帰ることになっています。それでも日々のワンオペに疲れ、休みの日はいつ起きてくるか分からない、起きてもたいして娘と関わろうとしない旦那に苛立ち、先日爆発してしまいました。もっと育児に参加してほしい、娘に対して休みの日にやってあげたいこととか自分が娘と遊びたいとか、そういう気持ちないの?と言いました。そしたらすごく怒り出して、「お前グチグチめんどくせえ」「うるせえ」「(月末なんだから)早く実家帰れよくそ」と怒鳴られました。今思い出してもすごく冷めるし、ムカつくんですが。。
それから2日経ちましたが、嫌でしたがちゃんとお弁当も夕飯も作って、洗濯などもしてあげました。でも顔は合わせず、旦那の「行ってきます」は全部無視しました。で、今朝、向こうから、「今日早く帰ってくるから話そう」と言われました。
多分、謝ってくると思います。勢いで言った暴言だったと思います。でも心から嫌になったし今でも怒ってます。みなさんならどう仲直りしますか??

コメント

ぶー

言われて思ったこと、子供とのこと全て話して改善してもらうように話をして仲直りします。

• こあら

こあら

ありがとうございます!
    それは伝えようと思います🔥

• 12月2日

先日、内容は違えど、こちら側は1000%悪くないことでキレられて冷たい態度をとられました。過去に何度も話し合って私はそういう言い方や態度は本当に嫌いだしトラウマで怖いからやめてと言って、その時は反省しきちんと謝ってくれるのに、またでした。
前回この喧嘩の時に 次またやったら俺に見切りをつけてくれていい と言ったことも忘れていたようなので、中途半端な気持ちでその場しのぎでそんな事言うから忘れてまたやるんでしょ?実はこれを貰ってきたのって言って離婚届を出しました。すごく驚いた表情を隠して、今回は本気でやばいって思ったようです。

もちろん私は本気ではありません。私は何も記入はせずに、もう絶対しないって誓えるなら夫の欄に名前だけ書いてと言って、書いてもらいました。けど次また同じ事したら本気で続きを書いて提出するからって本心で伝えました。これがある事を忘れないで!って。
話し合いでご主人が、そこまで用意してるんなら書こう!!って逆上しないタイプでしたら、おすすめです。
男は口だけその場しのぎの人が多いように思います。本気で反省するなら離婚届でなくても、文字にして反省文みたいのを書いてもらうとかをして、形に表すのが一番効くと思います。

• こあら

こあら

下にコメントしてしまいました💦すみません。

• 12月2日

退会ユーザー

本当に怖いですよね!
    自分が逆にされたらどうなの?って言ってやりましょう!
    是非やってみてください🔥
    こっちはいつでも貰いにいけるんだぞ!って覚悟を見せつけましょう!

• 12月2日
こあら

男性が勢いで言ってくるのって怖いですよね。。

冷静な時なら、逆上はしないと思います!!次回以降は離婚届をちらつかせるの、やってみたいと思います!🔥ありがとうございます!