※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモミ
家族・旦那

旦那に毎日イライラしてしまいます。今日は起こらないようにしよう!って…

旦那に毎日イライラしてしまいます。今日は起こらないようにしよう!って毎日思うのに、顔合わせればイライラ。昨日は飲み会から帰ってくるの遅くてイライラ。今日は家事何にも手伝ってくれずイライラ。三連休の旦那は朝もゆっくり寝て、家事せず。今日しか休みない私は昨日旦那が飲み会行ってる時から掃除洗濯に追われて、合間に子守。なんで!?不満すぎる!!
いつもいつも旦那に怒って怒鳴ってしまいます…殴りたい衝動にも駆られます。笑
元々穏やかな性格だった自分なので、こんな自分が嫌になります。優しい奥さんでいたいのになぁ…

コメント

りっとん

我慢するのも良くないですよ!
旦那さんがどうやったら家事をしてくれるよう変わってくれるか考えて話し合うしかないですよね。
話し合ってもダメでしたか?

• トモミ

トモミ

話し合うと、その時はもっと協力する!と言うんです。でも行動は何も変わらず…いつも口だけです。
    最初は落ち着いて不満を伝えてたのですが、段々口が悪くなってきて、手も出るようになってきてしまいました💦交わされるので叩いたことはありませんが。笑

• 12月1日
  • りっとん

りっとん

口だけなんですね。
    それはイライラします。
    実は私も今まで穏やかだったのに、旦那にだけ怒鳴ってますしたまにパンチもしてますよ(笑)
    うちは割りと協力的なのですがそれでもです。
    そんな自分も受け入れてますよ(笑)

どこも少なからずそんな感じじゃないでしょうか?
    あとはそんな自分も受け入れるだけですよ!きっと☺

• 12月1日
  • トモミ

トモミ

そうですか😭?なんだかいつもグチグチ文句言ってる嫁みたいに思えてきて…夫婦ってそんなもんですかね!もう少し気楽に考えて、そんな自分を受け入れてみます!

• 12月1日
ぱんだ☆★

イライラする自分を嫌になるだけはしないようにしてます。イライラするのは仕方ないと思います。その自分を自分で否定しちゃったらしんどくなってどうしようもなくなったので、イライラする自分はそれはそれで受け入れました。
子育て、家事頑張ってたら不満も出てきますよね。

• トモミ

トモミ

イライラ…しちゃいますよね😭
    仕事から帰ってきて、キッチンへ直行して作ったご飯は旦那が先に食べて、自分は子どもにご飯をあげてから冷めたのを食べる。寝るまで座る暇もなく片付けや洗濯。1日休みで十分時間があった旦那は何もしない…イライラしますよね!?!?笑

• 12月1日
るん

私も、毎日ではないですが、イライラします。家事しないし、食べた皿は置きっぱ。食べたお菓子の袋も片付けず、でも怒っても更にイライラするだけなので半ば諦めながら過ごしてます。 
息子が泣いてるのに、ゲームしながら待ってと言った時はブチ切れてかなり怒りました。

• トモミ

トモミ

諦めたこともあるんですが、やっぱり一人で全部は大変で😭うちはゲームはしないんですが、食べる事に関しての熱意は人一倍です!ご飯は絶対出来立て熱々で食べたいらしく、私が調理中は子どもをみててくれますが、出来上がった途端どんなに泣いてもそのへんにポイっと寝かせて自分はさっさとご飯です。仕方なく私がそのまま子守です💦

• 12月1日
ゆきんこ

同じくイライラしてしまいます!主人は割と育児に協力的なのですが、お風呂の時間や寝る時間を考えて行動したいのにダラダラされるとイライラして急かしてしまいます😭一番ムカつくのは飲み会ですね!笑 私に休憩はないのかー!と思ってしまいます!

• トモミ

トモミ

飲み会むかつきますよね!付き合いで仕方なくなら一次会だけで帰ってこいよ、って思います。笑
    こっちは子ども見ながら、普通に家でご飯食べることもままならないんだよ!!とイラッとします。笑

• 12月1日
みそこ

まさに、私もさっき同じ投稿しました〜^_^
私は旦那が飲み会行くときと、休みの日にたまに、イライラします!
平日は寝てから帰って来るので、自分のペースで子育てしてるからイライラしません。
顔合わせると、ちょっと横になってスマホいじってるだけで目につきますよね〜
朝、寝てるのも腹立ちます!休みの日ぐらいは、と思う反面、私は自分の好きな時間に起きれることはない、子供が起きたら起きなきゃいけないのに、なんで!って思って、寝てる所に子どもを連れて行きます。そして強制的に起きてもらいます。
私はその場で我慢して、居なくなってからイライラがおさまらず、LINEにいっぱい書いて送ってます。書き出すことで冷静になれるし、それだけでスッキリします。旦那はその都度反省して謝ってきます。言う前に家事を手伝ってくれるようになったので少しずつ成長はしてると思います。
うちの母は子供が手を離れたのに今でも父にイライラしっぱなしです!そういうものなんでしょうかね〜