※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

山口市在住の女性が、来年4月からの仕事復帰に向けて保育園を検討中。候補として大内すこやか保育園と認定こども園野田学園幼稚園を挙げ、子どもの性格や保育園の雰囲気について相談しています。

こんにちは!山口市在住で来年4月から仕事復帰予定で現在保育園検討中です。

0歳児4月入園で保育園を検討してるのですが…候補で悩んでます。

もしわかる方いましたら印象教えてください!

●大内すこやか保育園
健康管理がしっかりしてるのが魅力的だけど、園庭が小さく外遊びができない感じがして不安

●認定こども園 野田学園幼稚園
新しい校舎で少人数でみてくれるのが魅力。幼稚園ベースなので働きながら不都合がでないか不安。

うちのこは、まだ0歳児ですがあまり自己主張しない方で
いつも託児とかでも大人しくしてます。。

そのためよくほっとかれてる印象を受けるのですが
丁寧にみてくれる保育園がいいなぁと思ってます。

雰囲気等ご存知の方いましたら、教えていただけると嬉しいです😭

コメント

みぃぃゃ

2園についてはわかりませんが、野田学園今日保育園部の説明会あったようです💦
私は申込み忘れて行けてないです💧
同じく認定こども園幼稚園型のあさひようちえんはお盆休み、歳末、年度末の希望保育事態してないみたいです
また、台風の時はよく休園になるみたいです😅
未満児保育園に預けてますが、未満児ならではじっくりゆっくり見てくれます
愚図ったときなどは先生少ないにもかかわらず、1対1でしっかり安心するまで関わってくれますし、園庭小さいですがよく散歩にも連れて行ってくれます
候補を広げてみるのもいいかもしれないです🍀

• tomtom

tomtom

それこそ今日説明会行ってきました!雰囲気は良さそうで、なにも言うことはないのですか…3歳以降の生活が見えずちょっとモヤモヤしました。
    たしかに未満児ならではのゆっくり保育いいですよね。小さい子を預けるのですごく慎重になってしまいます😭

• 12月1日
ひーまま

すこやかなら🙋
園庭小さいですが近くに運動場もありますし
よく外に遊びに出てますよ☺️

• tomtom

tomtom

ひーままさんは、すこやかに通わせてますか?
    第1候補に入ってるんですが、じっくり見てくれる感じでしょうか?😭

• 12月1日
あんきーっく

保育園ではなく託児所になりますが、和〜nagomi〜なら同じ0歳児さんたくさんいると聞きました!
5月から新園舎になるみたいですし認可も取られたみたいです!
0歳児は中々入れないみたいですし、一度保険としてお話聞きに行かれるのもいいかもしれませんよ!

• tomtom

tomtom

初めて聞きました。そういうのがあるんですね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます😍

• 12月3日
  • あんきーっく

あんきーっく

すぐ面談してもらえるのですごく良いですよ!
    一度行ってみてください\(◡̈)/♥︎

• 12月3日