※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのうんちが白っぽいクリームがかった黄色や緑になり、1日3回出ています。元気そうですが心配です。写真のうんちも普段と違う色です。

*便の写真注意*
7ヶ月の赤ちゃんのうんちの色について質問です!
昨晩から急にうんちの色が白っぽいクリームがかった様な黄色や緑になり、普段は1日1回のうんちが今日はもう3回出ています。
本人は元気でぐったりしたりといった様子はないのですが心配です。
因みに写真のうんちは先程したものです。
普段が黄色や緑よ普通の色のうんちなので心配になってしまいました💦

コメント

ハナ

うちの子も一昨日に白っぽい柔らかいうんちが急に出て、それが4回続きました!受診した方がいいのか悩み、小児科の先生に問い合わせたところ、嘔吐や下痢、熱もなく、水分も食事も取れるようなら問題ないとの事でした!
今は色は元に戻りましたが、まだうんちは下痢の手前の柔らかさです😭

• きい

きい

回答ありがとうございます😭
    急に白っぽいうんちが出ると心配になりまくよね…この時期胃腸炎とかも不安ですし…
    そうなのですね💦だとうちの子も少し様子見ですかね…
    お互い早く元のうんちに戻って欲しいですね😢

• 12月1日
  • ハナ

ハナ

急にいつもとうんちの色が変わるとどこか悪い😟?ってなりますよね。確かに色んなものが流行ってる時期ですしね、わかります😭
    ほんとですね😭このまま何にもなく元に戻って欲しいです!!

• 12月1日