※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
ココロ・悩み

2歳半の息子がご飯を食べない理由や対処法について相談です。風邪や口内炎、第二子の出産の影響が気になる状況で、食事についてのアドバイスを求めています。

風邪のせい?イヤイヤ期?赤ちゃん返り??
2歳半ばの息子がご飯を食べません😖
風邪をひいていたので小児科わ受診したら口の中に口内炎があるとのことで、そのせいで食べないのかな?と思ってました。今は熱もなく機嫌も治ってきたのですが、お昼は食べていたゼリーや豆腐すら嫌が流ようになりました。
来週私が第二子の出産を控えているのでそういうのも影響してるのかと気になっています。
子供が食べたがるまで放っておくか無理にでも何か食べさせるか、皆様のお知恵をお貸し下さいm(_ _)m
ちなみに水分(お茶、ジュース.牛乳)は飲めています。

コメント

deleted user

まだ痛いんじゃないですか😃💦

  • ゆいまー

    ゆいまー

    さっき義母が来たので試しにプリンあげてもらったらすんなり食べました💦
    そしてラスクも(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃー!気分!!!(笑)

    • 12月1日