※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
家族・旦那

出産して退院してから1ヶ月は義母の訪問断ってもいいですかね?😰私自身…

出産して退院してから1ヶ月は義母の訪問断ってもいいですかね?😰
私自身義母の常識がない言動や過干渉な所、私の両親の悪口を言う所、などがあり正直嫌いです💧
今日義母が面会に来たときにクリスマスも来る気満々で、更には休みの日は手伝いに行くと言われました。
手伝いは断りましたが、また頻繁に会わないといけないのかと憂鬱になりました。。。

クリスマス、家族4人で過ごしたいと考えているのですが断ったらだめですかね😰

コメント

ママリン

旦那さんはなんて言ってますか?
うちも断れずに週末は必ず来てます💦
はじめにキッパリ断っておけば良かったと後悔してます😭

• june

june

旦那とはまだ話せてないんです汗
    週末必ずはかなりキツイですね😭
    今のうちに断ろうと思います!

• 12月1日
ゆいか

断りましょう!
ご主人にも正直にイヤな事相談して
いつもなら我慢できるけど
ホルモン値急変でイライラが爆発しちゃうからって😤

クリスマスは4人家族になってから
はじめてのイベントなのでって25日以降にしてもらって😜
その代わりお正月はキチンと伺いますって
お約束してもらうとか?

• june

june

旦那に話してみます!

そうしたい所なのですが、、
    お正月は1ヶ月検診の時期でまだ長時間外に出せる時期じゃないので行けないんです😭

• 12月1日
みとん

私ではなく友達の話ですが、
最初の2ヵ月くらい?は義母に家に入られてもイライラ止まらなくなっちゃうから来ないで!!って旦那さんに断ってもらったと聞きました😃
初めにキッパリ言っとくのがイイよ!とアドバイス貰ったので、我が家も断るつもりでいます✊

くらげ

断っていいと思います!
産後の大切な時期ですから、しっかりと心身休めたいですもんね。
ストレス厳禁です。
クリスマスに来る意味もわからないし、旦那様からはっきり断ってもらいましょーう!

らぶり

私の義母は退院4日後くらいから週一ペースで訪問してきました!私は帝王切開だったというのもあり、かなりきつかったです😭そして、生まれてまだ2週間も経っていないのに「予防接種は最初は何受けるの?」「フローリングだからはいはいしだしたら危ないわね」等色々言って帰る始末でした😭
身も心も疲れてしまう前に、断るのをお勧めします😔