※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたろ
妊娠・出産

痔持ちで無痛分娩経験者いますか?自然分娩と無痛分娩どちらが痔に優しいか悩んでいます。体験談を教えてください。

痔持ちで無痛分娩された方いらっしゃいますか??
色んな種類の(笑)痔持ちで、3人目なのに出産が怖くてたまりません😫
助産師外来で無痛分娩と自然分娩はどちらが痔に優しいか聞いたら、無痛はいきみを感じない分、頭がハマる時間が長くなったら肛門圧迫して、どの道辛いよ〜。と。どの道痔で苦しむならば自然分娩でポーンと早く産んじゃおうよ👌と言われました…。
体験談がありましたら教えてください😭

コメント

めい

無痛分娩で産みました!!
痔ではありませんが、麻酔後すごくよく麻酔が効いて痛みどころか下半身の感覚が全くないぐらいでした!

肛門の圧迫感も尿意も感じなかったので尿管いれてお腹をおしてもらい尿をだしました。
もちろん、尿管入れる時も全く痛みはないです!

なので麻酔がしっかり効いちゃえば
痔の痛みも感覚が鈍くなったり
そもそも痛み自体感じないかと思いますよ◎

  • ぷうたろ

    ぷうたろ

    無痛成功したんですね!
    私は上2人が比較的安産なので、間に合わないかもよ?とも脅されています😵
    痔の心配は産後のことなんです…

    • 12月1日