※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
妊娠・出産

食べつわりでお腹が空いても何を食べたいか分からず困っています。買い溜めや作り置きが難しく、お腹が空くと買い物も料理もできない状況です。お惣菜を買い溜めするしかないでしょうか?皆さんはどう乗り切りましたか?

お世話になってます!今まさに食べつわり真っ盛りです😂💦朝はなんとか冷蔵庫にあるもの食べれますが、昼、晩、お腹が空く直前にならないと何が食べたいのかさっぱり分からず困ってます😩なので事前に買い溜めすることも、作り置きすることも難しいです💦厄介なのは、お腹が空いて何が食べたいかわかった頃にはムカムカが倍増するので買い物、料理どころじゃなくなります😭
もう、処分覚悟でお惣菜を買い溜めするしかないでしょうか...?😣
みなさんはこの時期をどのようにして乗り切りましたか?

コメント

ゆん

食べつわり辛いですよね😭😭
私は冷凍のうどんとかそーめんを食べてました!サッパリしてすぐ食べれる物が良かったので💦

• ママになりたい!(29)

ほんと辛いですよね😭💦さっぱり手軽な麺類を食べてたのですね😢✨そーめん大好きなので実践してみます!コメント、ありがとうございます😌💓

• 12月1日
  • ゆん

ゆん

めんつゆとかめっちゃ水多めで作って食べてました🤣
    つわりがおさまればご飯すごく美味しく食べれるので頑張って下さい❣️

• 12月1日

めんつゆ水多めですね😊‼️アドバイス通りやってみます😆💓
    きゃー!ご飯が美味しく食べれること自体忘れかけてるので沁みました😭✨ありがとうございます!頑張ります‼️

• 12月1日
こま

わかります!
作ってる途中で限界きてトイレへ駆け込んだりしてました。
食べる前だから何もでないのに...

私は具沢山味噌汁・スープを多目に作ってました。
仕事の際はお弁当以外に小さいおにぎりを3~4個持っていってました。

これが食べたい!ってのがある時はとりあえず限界来る前に何か口に入れれば大丈夫だったので、それを口にしながら作ったりしてました。

作ってる途中にくるのってほんと辛いですよね😭💦
    具沢山の汁物ですか💡おにぎり小さいのも活躍したんですね😃✨
    たしかに限界が来る前に食べておくと大丈夫なのですぐちょこちょこ食べれる物を作っておくと便利ですね☺️やってみます!コメント、ありがとうございます!

• 12月1日
ひま

私も食べつわりで湯豆腐よく食べてました😂
ぽん酢でさっぱり食べられるしお豆腐なので罪悪感も少なくお腹がすいたらさっと茹でて食べてました😊

湯豆腐😃✨たしかに罪悪感なく食べれますね😂✨すごく食べやすそうです💓ちょうどお豆腐があるのでやってみます!笑
    コメント、ありがとうございます!

• 12月1日
こま

赤ちゃんの手くらいの大きさが2~4口で食べれるし、味も色々出来て凄くお世話になりました!
外出時とラップに包んで保冷バックに入れて、車内で...なんて事もしょっちゅうでした。
私の場合は欲する物が野菜とご飯だったってのはあると思いますが🙂

ご飯が食べれるのであればオススメです。

おにぎり作っておくと便利ですね🥺✨幸いご飯も野菜も食べれるので実践してみます!| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

• 12月1日