※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

出産の痛みが不安で、注射も苦手なので怖いです。どんな感じなのかわからず不安です。

あと1カ月ちょっとで出産予定です。どんな痛みなのか、今から怖いです。陣痛から出産、その後まで、どんな感じなのか未知すぎて…注射も嫌いなほど痛いのが嫌いで、怖いです。。。(><)

コメント

最初はにぶーい生理痛みたいな痛みでした。
次第に息をするのもつらいくらいの痛みになっていきます。
いきんでるとき「目つぶらないで!」って言われますけど、痛すぎて無理!!!って感じです。
私も痛みに弱いですが、「早く痛いの(陣痛)終わって!!!!」って感じで必死でした。
後陣痛は私は全然でした。みんな痛いって言ってたので不安でしたが…。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですねな(T_T)あまり怖がらず、、、どんと構えてみます!教えてくださりありがとうございます!

• 12月1日
ひよこさん

私も怖くてたまりません!私の場合1人目が難産だったので、その記憶がある分1人目を産む時より怖いです😭来るときには来るから頑張ってうみましょ(^^)

• ゆみ

ゆみ

未知よりも、一度経験してる方が怖いかもしれないですね(><)ありがとうございます!頑張りましょう!

• 12月1日
めろ

私も痛みが嫌いです😱注射もだいきらい…私は陣痛腰とお尻をトンカチで🔨叩かれてるような痛みでもー泣いてました…助産師を蹴ったり…笑笑
私は産んでから点滴だったので、点滴の針とかは陣痛に比べたらまーったくって感じでした😆でも、終わりが来るので、大丈夫ですよ!!
元気な赤子産んでください💗💗

• ゆみ

ゆみ

ですよね、泣いちゃいますよね、泣いてもいいですよね、、、(><)ありがとうございます!どうにか頑張ります!!!!

• 12月1日
あず

出産は、この世に人間を産み落とすわけですから、脅すわけではないですが、痛いです。とても。でも、大丈夫‼️もうゆみさんは母親なので、その痛みに耐えれるはずです!
私はあの痛みに耐えれるように、ゆっくりとお腹の中で育てたんだなと思ってます!母は強しですよ!
頑張ってください😊痛み以上の感動が待ってますよ‼️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!(><)
    イメージトレーニングとかしてるか、、、やはり怖い気持ちも芽生えてしまって…。でもちょっと勇気出ました、頑張ります!😊

• 12月1日
RINA

私は誘発分娩で促進剤だったのでいきなり強い陣痛から始まりました。陣痛中は腰が痛くて砕けるかと思いました。産後は子宮収縮の痛みと会陰切開した痛みがやばかったです😱

• ゆみ

ゆみ

そうですよね…、、、それだけ凄い事なんだ!って、実感できるように、なんとか乗り切りたいと思います!😊教えてくださり、ありがとうございます!

• 12月1日
ちぃちゃん

今ちょうど陣痛に耐えてます💦💦
生理痛がめっちゃひどい時みたいな、子宮をギューって握りつぶされてるような感じの痛さで、腰割れそうです😭

• ゆみ

ゆみ

リアルタイムで答えてくださりありがとうございます😢💦頑張ってください!!!!!

• 12月1日
くるみ

私もめちゃめちゃ怖かったです
でも、呼吸をちゃんと意識して赤ちゃんに酸素を送ってあげれば
陣痛も和らぎます◡̈⃝︎⋆︎*
私は陣痛より産むときのほう︎が痛かったです…産道にハマったからだと思いますが。。
耐えれる痛いなので大丈夫です、赤ちゃんが1番頑張っていることを忘れなければ耐えられると思います!
陣痛は幸せな痛みだと思いますよ♡
頑張ってげんきな赤ちゃん産んでくださいね︎☺︎

• ゆみ

ゆみ

呼吸がそんなに大事なんですね!意識するように覚えておきます!!!!!

そうですよね!!
    赤ちゃんが一番頑張ってる!って思ったら全然大丈夫な気がしてきました!☺️🙏🏻ありがとうございます!

• 12月1日
さ

私も産む前は怖くて怖くて…
けど、いざ陣痛が始まったら痛すぎて怖いとか不安とか全て吹っ飛びました🤣
生理痛の酷いのと、あと肛門の奥がめちゃくちゃ痛かったです😅
産んでしまえば陣痛の痛さからも妊婦特有のマイナートラブルからも一瞬にして解放されます✨
そこからはまた別の大変さが待ってるので、今は残り少ないマタニティーライフを満喫してくださいね😊

• ゆみ

ゆみ

そうですね、、、怖いとか思ってる場合でもなくなるような気がします😅
    あと1カ月マタニティ楽しんでみます💓ありがとうございます!

• 12月1日
ママリ

陣痛来て病院に着いてしまえばなんとかなります、私の場合必死に堪えるしかない理不尽な痛みに叫んだりキレ散らかしてたらそのうち終わってたって感じでした😂
今思えばもっと呼吸とか頑張って上手くやれたんじゃないかと反省してます💦
あの痛みは無痛分娩が選択できたり、感じなくて済むならいらないですね〜(笑)
でも産んだら、産後の経過が順調なら3日目には体軽くて妊娠トラブルからの解放…超スッキリですよ!😊👌ファイトです!

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね😉わたしもなんだかんだわめいてしまいそうです笑笑
    でも呼吸とか意識できるように頑張ってみます!!
    早く超スッキリしたいな〜って、気持ちもちょっとあります😅笑笑

• 12月1日
ゆきまま

1人目は難産だったので
もし、全く同じなのが来たら
私はもう…😢

私は1分間隔を10時間くらいました😢
その後は陣痛と出産の痛みなどの疲れで寝れます
けど、起きた時 「(あれ?お股痛い?!)」って感覚がきて
排尿がちゃんと出来るか看護婦さんが
ドアの前でスタンバイ…
この排尿がくっそ痛い!!!
おしっこ出ませんよ(笑)
排尿したい気持ちはあるのに出産時
私は切りませんでしたが会陰切開から
痛みが電気が走るような痛みと
ヒリヒリするような痛み…
丸一日は慣れずにイライラしました
次の日から少しずつ慣れて
本人の感覚で入浴も可能(シャワーのみ)
この間 悪露が出るので
常に大量の出血が下からあります
(これは産後2.3ヶ月位までありました)
あとは3日目からのおっぱいの張りですね…

私は岩のように固まり
何もしなくても痛くて
仰向けで看護婦さんに揉んでもらいました
そりゃもう、泣きながら騒ぎながら
揉みに揉まれました😢
こうゆうとき冷えピタを貼ると
気持ちいいですよ
仰向けで揉んでもらうので
母乳噴射がまるで噴水(笑)
全部自分にかかったけど
痛すぎてどうしようもなかったです(笑)

• ゆみ

ゆみ

壮絶ですね…(><)
    おっぱいの心配もありますよね…!
    わたしも今から助産師さんにマッサージ頑張って!😂って言われちゃいました…(><)
    色々怖いですが、、、みなさんも通ってきた道。。頑張ります!!!!

• 12月1日
マチルダ

出産の痛みは経験した人にしかなかなかわからないと思います💡
未知のことは考えても未知のままなので考えない方がお産もスムーズにいきますよ(^^)
実際、私は呼吸法のイメージだけして痛みの恐怖心や不安は持たないようにしました‼︎
そのおかげかリラックスして挑めました✨

• ゆみ

ゆみ

そうですね!考えないようにしてみます!難しそうですけど。。。今月末に呼吸法習うので練習してみます!😉

• 12月1日
  • マチルダ

マチルダ

呼吸はかなり大事だと思います‼︎
    叫ぶともう冷静を保つの無理なので笑
    残りの時間リラックスして過ごしてくださいね(^^)

• 12月1日
まあち

私も出産間近になると眠れなくなるくらい怖くて怖くてたまりませんでした!
血液検査で炎症反応があり、念の為の検査で羊水検査をしたのですが、お腹に針を刺すのがすっごく怖くて、その時の病院の雰囲気というか、手術台に乗って処置される感覚がやけに心に強く残って、病院そのものがトラウマみたいになってしまって、分娩室に入るのも怖かったです😰😰
ですが陣痛がはじまっていきみ逃しとかしてる間に、とにかくもう早く産んでしまいたい!早く出てきて!って感じで、気付いたら分娩台にあがってました(笑)
とっても痛かったし苦しかったんですけど、赤ちゃんがドゥルンっと出てきた瞬間の出たーーー!っていう快感はすごかったです(*^^*)
陣痛や産む瞬間はアドレナリン?ドーパミン?がすごくてなんとか乗り切れたのですが、産んだ後会陰切開の傷を縫合する時にはスーッと頭が落ち着いてきちゃって、やけに痛かったです…産む時よりもずっと痛い痛いって叫んでました(笑)

ちなみに、痛くて「くぅ~」とか「ハッハッハッ」という呼吸になってしまってた時に助産師さんから深く長く息をするのを心がけて!と言われました(*^^*)
あとはいきむ時に立ち会いしてくれた旦那に、おへそ辺りに視線が来るように頭をぐーっと持ち上げて押してもらったのがすごく楽でいきむ時のサポートになりました!
良かったら参考までに(*^^*)

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね(><)
    病院自体が怖いですよね。。

呼吸法練習してみます!!(^^)

• 12月1日

陣痛ももちろん痛いし、辛いですがわたし的には赤ちゃんの頭ハマった時が1番いたーーーいってなったかな😂
インスタとかで出産レポみまくって覚悟してたお陰か、あれ?こんなもん?みたいな感じもありました(笑)
結果6時間のスーパー安産だったのもあると思いますが😅
怖いと思いますが、ほんとに皆さん言ってる通り終わりがあるので頑張ってください!
元気な赤ちゃん産まれますように❤︎

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    なんだか骨盤の形で赤ちゃん引っかかるかもねーって助産師さんに脅されて、、、なおさらビビってます笑笑

でも、みなさんのお言葉で少し勇気湧いてきました😊🙏🏻
    ホントに、ありがとうございます!

• 12月1日
マリィディジー

遅ればせながら、1人目は緊急で予定外の無痛分娩になり、今年5月に普通分娩で2人目を出産しました!
1人目が途中から全く痛みを感じなかったのですが、途中まですごい痛みに耐えてた思いがあり、2人目はかなりビビりまくってました(笑)
とても怖かったので、呼吸法だけはちゃんと練習しようと意気込み、ソフロロジー式の呼吸法に臨みました❗️
破水したのに陣痛がつかず、促進剤を使用しての誘発分娩でしたが、ジッと耐えきれる痛さで出産できました✨
しかも3時間くらいで✌️
助産師さんにすごい静かな出産でした!しかもこちらのアドバイスをちゃんと聞こえているのがすごかった!と褒められました😊
やってよかったのは
❶呼吸法とイメージトレーニング
❷ラズベリーリーフティーを飲む
❸アロマの香りでリラックス
❹陣痛中に尾骶骨を指圧してもらう
ですね❗️
イメージトレーニングでは赤ちゃんがおりてくる姿を思い描いて酸素を送る感じで息を吐いたり、赤ちゃんが生まれてからの楽しいイメージをもつようにしたりました😊
ママが陣痛で苦しんでいるときも、赤ちゃんも同じように苦しいと感じながら産道を進んでいると聞きました💦
赤ちゃんも頑張ってる❗️もうすぐ可愛らしい赤ちゃんに会えるんだ❗️と思うと乗り切れると思います❗️
大丈夫❗️みんな乗り切れてます❗️なんとかなります❗️