※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口5センチ開いてるけど陣痛なし。怖いけど早く生まれるかな?同じ経験の方いますか?

妊娠39週になりました!

先週の健診で「子宮口3センチ開いてるし頭も触れるから今週には生まれるね!」と言われてはや1週間(笑)

今日の健診でも内診があり、なんと子宮口5センチ開いてるとのこと😱
でも陣痛なし(笑)

こんなことってあるんだ~となりながらも、今日は内診グリグリをして終了😅

子宮口5センチからスタートしたらかなり早く生まれますよね?💦

あー、今から怖い😓

同じような方いますか?💦

コメント

hanamama

私は内診で7センチ開いてました!
そのときは陣痛も感じてませんでした🙄

そのまま入院になって
陣痛まってたけど来ずで、
結局 陣痛から誕生まで1時間で
終わりました🤭😖

• きなこ

きなこ

7センチはすごいですね!😲

やっぱりある程度開いてると早いんですね💦
    病院まで間に合うかなぁ💦

• 12月1日
s

同じようではないですが、私は破水から3センチスタートで、6時間で産みました👶🏻1人目が20時間だったので、え?もう分娩室??もう生まれるの?ってびっくりしました😅
もう1人同じ時間帯に経産婦さんでお産してた人がいたのですが、3センチだったのに破水して速攻で全開になったそうで、先生が間に合ってませんでした💦

すでに5センチだと経産婦さんだしすごい早そうですね😄頑張って下さい👶🏻💓💓

• きなこ

きなこ

経産婦はやっぱり進みが早そうですね😅
    息子と2人の時に破水とか怖いなぁ😱

コメントありがとうございます!

• 12月1日

2人目5センチ開いてましたが陣痛来ず。陣痛きたら全開ですぐ生まれましたよ🤩
もう少しですね!fight!!

• きなこ

きなこ

開いてても陣痛きてないことある人いるみたいでちょっと安心しました😅

全開になるの早いですね💦
    陣痛もいきなり3分感覚とかなんでしょうか?💦

• 12月1日
ゆう

5cmと言われてから3日後に陣痛きました!!
陣痛きて1時間後病院ついたら全開で、すぐうまれるよ!と言われましたがそこから微弱になってしまって結局促進剤使い10時間後でした👶🏻‼️

• きなこ

きなこ

微弱陣痛になるとそんなかかるんですね😱
    お疲れ様でした💦

コメントありがとうございます!

• 12月1日
ふぃんまっくみさいる

子宮口はどうかわからないんですが前回の健診でもう生まれそうだから次の予約はほぼ意味ないくらいの事言われながら念の為予約しましょうって感じだったのに。もうすぐ健診日です。
ナニコレ🤷‍♀️笑笑

• きなこ

きなこ

期待してた分なんか拍子抜けしますよね(笑)
    生まれなかったやん!みたいな(笑)

お互いあとすこし頑張りましょう!

• 12月1日
  • ふぃんまっくみさいる

ふぃんまっくみさいる

ほんと拍子抜け状態です。笑

怖いかもだけどあともう少しで赤ちゃんに会えるのが確実で羨ましいです😭そうですね、お互い頑張りましょう^ ^

• 12月1日
うみんこ

同じです!笑
37w検診で子宮口3センチ開いて頭も触れるくらい下がってるから早ければ今日明日産まれると言われてもう39wです。笑

全く産まれる兆候もありません!
切迫早産で37wまでもつかなーと言われたのに予定日までいきそうです。笑