※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管が短いと言われました。同じ時期の方で同じくらいの長さだった方、出産時期を教えてください。

34w5d👶🏻❤️本日妊婦健診でした!
子宮頸管が18.2mmで、安静にしててねと言われましたが…短い方ですか?💦
また同じ時期に同じくらいの長さだった方…よければ、何週で出産されたか教えて下さい!

コメント

ままり

2人目のとき、35週ちょうどで19ミリで、赤ちゃん降りてきてるし、経産婦だし、37週までは気をつけてね💦と言われてましたが、なかなか生まれず、予定日を3日過ぎて生まれました✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    頸管短めだからと言って必ず早く産まれてくるわけではないんですね😂安心しました!

• 12月1日
  • ままり

ままり

なるべく安静にしててねと言われたものの上の子の世話で抱っこしたり走ったりもしてましたが😂
    早く生まれそう!と思って、いつ産まれるかと、長らくそわそわした期間を過ごしましたよ😵笑
    出産頑張ってくださいね✨

• 12月1日
チビパンダ

短いと思いますよ😃
特に何も指摘されない正常な範囲が25~32mmなので☀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    詳しい数字まで教えて頂きありがとうございます!この数字からすると確かに短いですね🙄

• 12月1日
はじめて🔰のママリ

32週の時に子宮頚管16ミリで入院になりました(´・ω・`)
服薬のみで34週で退院しました⸜(*ˊ ˋ*)⸝
結局生まれたのは予定日の次の日です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ママリ

ママリ

入院になることもあるんですね🙄!週数的にもそろそろだし、安静にしててねとしか言われませんでした!赤ちゃんは大きめなので、少し早く出てきてもいいよーって思ってます😂笑

• 12月1日
はる

短いと思います!
が、32wで15mmだった私ですが
予定日2日超過で出産でした😅

• ママリ

ママリ

短いからといって必ず早く生まれてくるわけではないんですね!でも赤ちゃんの体重も2500gあり、大きめだったので…少し早めに産まれてきてもいいよーって呑気に構えてます(^^)

• 12月1日
h_k❤︎

もともと短めで、30週〜20mm以下、36週で13mmでした!
38週の終わりに生まれました😊

• ママリ

ママリ

38週頃産まれてきてくれるの…私の理想です(^^)!

• 12月1日