※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

オムツ替えの頻度について相談中。義母がチェックし、替えないと文句を言う。私がおかしい?

みなさんはオムツ替え1日どれくらいの頻度で替えますか?
私は授乳の時と外出前、お風呂の時だけです。あとウンチした時。
だいたいのママさんも一緒じゃないかな、と思ってるのですが‥。

義母に会ったら毎回オムツチェックしてきては、気づいたら替えたらないとって言うんです😓
いやいやいや!一枚いくらすると思ってん?!そんな金持ちちゃいますけど?!そんなん言うんやったらオムツ買ってよ!!!ほんま嫌いやわー!!!!って思ってるんですが私がおかしいんでしょうか😂💦

コメント

記録つけてますが最近は1日4回(うんちして5回)くらいです!

e.

私もそんな感じですよー!
サイズアップしていくと
入ってる枚数も減ってくるし
もったいない☹️って思います。

🌻なっちゃん🌻

うちは1日8〜10枚くらいです!
決まってるのはうんちの時、授乳の時、授乳したあと1時間後くらい(いつも必ずしてるので)、お風呂の時でそのくらいになります⭐️

それ以外でもおしっこしてるの気づいたら変えてます、濡れたままだと可哀想なので😭💦

こり

おしっこ1回でもしてたら換えます。オムツもったいないのは分かりますが、それよりお尻荒れるほうが可哀想なので、惜しまず換えてますよ😅

オムツ被れした時はこまめに替えてましたが治ったので今はRyoさんと一緒です😊

ao

月齢が低いうちは10回くらい変えてましたが今はだいたい5回くらいです。

りんご

おしっこするたびに変えています。高いので日中はおまるも使っていますし布に変えました。保育士していましたが、オムツをあまり変えずパンパンの子はトイトレ 苦戦する傾向がある気がします。私の経験だけなのでなんとも言えませんが。トレパンやパンツが濡れても教えてくれない子が多いです。

• りんご

りんご

後自分が老後オムツになった時それだと嫌なので。

• 12月1日
ゆき

4回あるかないかくらいで、うんちによって変動します(笑)

月齢低いうちはこまめに変えてましたが、6ヶ月くらいならそれくらいだった気がします👶
今のオムツって、布オムツは別として、1回オシッコしたくらいでは、ベタベタで気持ち悪いってことは無いと思うし🤔

nana

布おむつ世代ってそうですよね!
うちも実母に「おむつ替えた?」ってすぐ言われます。

うちは朝起きた時、うんちした時、お昼寝の後、お風呂の時、夜寝る前の5回です

なえ

月例低いときは10回は変えてましたが今は5回くらいです

はじめてのママリ🔰

おしっこしたのに気がついたらすぐ変えてます。
1日8〜10回くらいです。

お金もったいないからおしっこしてても変えてあげないという発想にちょっとびっくりしてしまいました💦
かわいそうかな って思ってしまいます😰

おしっこしてもそのままほっとかれる子はトイトレ苦労するって聞きますし、なんとなく不潔な感じがしてしまいます💦