※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

4000gで生まれたビッグベビーの成長について質問があります。体重増加に関する検査結果が気になるようです。他の知人のベビーは2700gで生まれたが成長が早いとのこと。

4000gくらいで産まれたビッグベビーちゃんのその後の成長てどんな感じでしょうか?

我が子は3900台で産まれて1ヶ月検診で4700台でした。
1日25g増で特に問題ないと言われたのですがその10日後の新生児訪問で1日18g増だったため体重だけ計りに再訪問になる予定です💦助産師さんは十分大きいし大丈夫よ!市は数字にうるさいから再訪問になるかもしれないけど気にしないでと言われました。
私自身もあまり気にしていないのですがみなさんはどうかな?と思い質問させていただきました。

ちなみに知り合いのベビーは2700で産まれて1ヶ月検診で4800近くに成長してたようであっという間に抜かれてしまいました😅小さく産まれた子の方が新生児期成長幅が大きくなりやすいのでしょうか?

コメント

クッキー

うちは、4215で生まれました
1ヶ月経つまでは1キロ増えたか
増えないかくらいでした。

deleted user

2週間早く産まれて3200gくらいで、1ヶ月検診で4700gでした。
早く産まれた割にはまわりの子より、しっかりした体でした。
あと、産まれたときから、よく飲んで寝る子でした😊

2ヶ月目で7000g、今は体重、身長、成長曲線突破してます☺️

K☆S

2人巨大児産みました。

1人目は吐き戻しが多くよく泣いてあまり寝ないので、1ヶ月で900gしか増えませんでしたが、体が大きいから一ヶ月健診も要観察にされずに済みました⑅◡̈*
今は体重は成長曲線上の方身長な標準。

2人目はよく寝てよく飲む子だったので1200g増えてました。
下の子はいまだに大きく身長も体重も成長曲線1番上です(^-^)

お腹の中で大きく育っただけで産まれてからはその子次第って気がします。

Licky✨

うちは3940gで産まれて、1ヶ月検診では4800gくらいでした。
ちなみに混合です🍼
うちも1ヶ月で1キロ増えなかったのですが、元が大きいからそんなに気にしなくていいと言われましたよ!
ちなみにもうすぐ5ヶ月ですが、既に8300gあります…。