※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
産婦人科・小児科

ICUで娘が入院中。控え室で1泊し、面会時間待ち。許可が出るなら常に控え室にいたいが、家族は帰宅した方が気分転換になるか悩んでいる。他の方は帰宅されましたか?家からは1時間かかる。

2ヶ月の娘がRSによる肺炎の為ICUに入院しています。ICUは面会時間が土日12時半からで今日は許可をもらって控え室で休ませてもらいましたが、帰宅するのが普通なんでしょうか?
よくドラマとかで見るガラス張りでも娘の様子が見れるわけでもなく、ただ控え室で1泊し、面会時間を待ってる状態です。
心配なので許可が出るならずっと控え室にいたい気持ちもありますが、救急車の出入りの音が聞こえてくるので、ここにいても娘に会えないなら家で上の子たちといた方が気分転換にもなるのかなと思っています。
子供じゃなくても御家族がICUに入院された方帰宅しましたか?
ちなみに家は病院から1時間かかります。

コメント

みみりん

小さなお子様の場合は
付き添いの方
ずっといるイメージです。

看護師さんに
ずっと付き添うことは可能か
聞いてみたら良いと思います!

• ちーぽん

ちーぽん

お世話になってる病院は家族でも付き添いが許可されてないんです💦

• 12月1日
shok0612

ICUは重症患者の治療室なので完全看護で、面会はほとんどが子ども以外の家族のみで、時間も面会時間内しか無理です。
1時間の距離なら、上のお子さんたちが大丈夫なら、ちあっちょさんだけでも近くのホテルなどで宿泊とかはどうですか?
病状が重症で一刻を争うなら控え室をかりても良いと思いますよ!
小児科の看護師をしていますが、控え室は基本一刻を争い、命が危ないかもしれない患者さんのご家族を優先しています。
早く良くなられますように‪‪💦‬
ちあっちょさんもご無理なさらずに‪‪💦‬

• shok0612

shok0612

ICUやNICUは、普通の病室とは違うので、家族でも24時間傍にいることは出来ないので、面会時間以外はゆっくり体を休めて下さい‪‪💦‬
    そして一般病棟に戻った時に、付き添って看護をしてあげれるように体力温存しといてあげて下さい︎☺︎

• 12月1日
  • ちーぽん

ちーぽん

看護師さんからのコメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )そうですね一般病棟に戻ったらずっと付き添いなので控え室は借りず帰宅し休める間にゆっくり休もうと思います。

• 12月1日
こるほママ

ICUだからじゃないですか?
個室の病室なら泊まることが可能だと思います。
ICUではないけど、もっと小さな子が入院するNICUも泊まり込みではなく面会時間のみで皆さん通いですよ😣

あとICUに義母が去年入院しましたが、家族は帰宅しました。

• こるほママ

こるほママ

息子が10日ほど入院したことがありますが、個室だったので主人と交代しながらずっと付き添えました🙆
    逆にずっと看護師が見れるわけではないので、付き添って下さいと言われました。
    多分付き添えるなら、看護師さんの方からお話あるのではないかな?と思います。

• 12月1日
  • ちーぽん

ちーぽん

ICUだからです。一般病棟にうつれば逆に帰りたいと行っても24時間付き添いになります。義母さんの入院時、帰宅されたんですね、やっぱりそれが普通なんですね( ᵕᴗᵕ )

• 12月1日