※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
ココロ・悩み

子どもとの遊びに悩んでいます。上の子が一人遊びせず、下の子も落ち着かない。外出も大変で、どうすれば良いか迷っています。

みなさんお家で子どもとどれくらい遊んでいますか?
私は家で遊び下手な上の子と遊ぶのが苦痛です💦
疲れているのもありますが、一人遊びしてくれないし、つまらないとすぐに指しゃぶり(><)
いっぱい相手をしないとと思いますが、下の子が落ち着かず全然遊んであげられません。どう遊んだらいいのかも悩みます。。
外は大好きだけど、午前中出るだけで精一杯💦
上の子がかわいそうだけどどうすれば良いかわかりません(;_;)

コメント

よっぴ

風船、ビーチバレーボール遊びはどうですか?
相手しないといけないと思いますが、うちの子は風船を持ってすごく喜んでいるし、大人も楽しくて遊びやすいアイテムだと思いますよ(*^^*)

あとはYouTube見ながら子供用の体操を一緒にしています☺

どちらも動くので産後の疲れている体に大変だと思いますが、産後のダイエットも兼ねて、たまにやってみてください🎵

ちゃちゃ

シール貼りハマってます✨

mn☺︎

ありがとうございます!頑張ってみます😂