※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お出かけ

市の子育て支援プログラム、BPプログラムに参加した方に質問したいので…

市の子育て支援プログラム、BPプログラムに参加した方に質問したいのですが…
申し込みしていて、4回開催ですが子供が体調不良で既に2回とも欠席してしまいました。3回目から初めて行くのがドキドキで…😭💓既にみんな仲良くなってて1人浮いてしまったらどうしようと思ってしまいます💦
参加した事のある皆さんどんな雰囲気か教え欲しいです。また、連絡先交換したりしてママ友出来たりしてますか?

コメント

ママリ

その不安わかりますよ!でも連絡先交換してる人そんないませんでしたよ!

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!連絡先交換するのは積極的な人達だけなんですかね!
    お返事ありがとうございます😊

• 12月1日
のどか

私も参加したことあります🙋‍♀️プログラム中は講習メインで、他のママとのお話しは談笑程度だったので、3回目からでも馴染めると思いますよ☺️毎回グループワークがあると思うので、その時同じグループだったりペアになったママなら話しかけやすいかなと思います🤔️💡

• ままちゃん

ままちゃん

グループワークがあったりするんですか!楽しそうですね✨ママ友欲しいので、そこで仲良くなれたらいいなぁ😊お返事ありがとうございます!

• 12月1日
  • のどか

のどか

毎回グループワークがありました😊グループ分けはスタッフさんが決めてくれてました、誕生月別や住んでいる地域別などで私が行ったBPは分けていましたよ🙌✨
    これは開催する場所によってあるのかないのかわかりませんが…💡私が参加した時は、後日講習なしの交流会だけ開催するという連絡をいただき参加しました🙋‍♀️そこで何人かのママと連絡交換して、たまにランチに行ったりしています☺️ママ友作りも楽しいと思います💓

• 12月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですか✨
    後日交流会とか楽しそうですね!
    その後もママ友関係続いているようで羨ましいです😊
    私もママ友作り頑張りたいです💓

• 12月1日
柚子湯

6月に参加しました(^^)
毎回誰かは休んでましたし、連絡先はみんな4回目の時に交換してました。
グループは毎回違うので、あまちゃんさんもきっと合う方がいると思います。
私達はBP終わった後も公民館の1部を借りて毎週集まってます。

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱり子供がいると体調だったりで予定通り行かなかったりしますもんね😞
    最後に連絡交換という流れになったら嬉しいです😊✨
    その後も毎週末集まってるなんてすごい!楽しそうですね💓
    お返事ありがとうございます!

• 12月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

その手のものに参加しました🙂
そこそこ盛り上がりはしましたが、連絡先云々は最後に希望者は連絡先表をもらいましたよ!
(寧ろファシリテーターに促されました笑)
今でも癒やされる仲間という感じで会に参加した皆で遊んだりしてますよー!

• ままちゃん

ままちゃん

他の方も仰っていたように、最後に連絡先交換…という流れ多いんですね✨ファシリテーターの方が促してくれてるとしやすいですね!
    癒される仲間…いいですね😍
    私もそんな出会いがあることを願って次回参加してみます!
    お返事ありがとうございました😊

• 12月1日
きいろキリン

途中から参加の方いましたよ。また、途中から来なくなったかも。。毎回違う二、三人でグループで数分話し合うみたいな。最終日終わってから連絡先交換してる人見かけました(^ー^)

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね😳
    私みたいに理由があって行けない方とかもやっぱりいるんですね💦
    お返事ありがとうございます✨

• 12月2日
yunyun

子供の体調不良は仕方ないですよね(ノ_<)
私も以前BPプログラムに参加しました!
4回全部参加して、翌週に、BPに参加したママ達だけでお部屋を使える時間がありました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私が参加した回は、全部終わってからそのメンバーでLINEグループができて、みんなちょこちょこ何人かと連絡先交換していたみたいで、招待されてたぶんその時のメンバーは全員そのLINEグループに入っていますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今でも何かイベントあったりすると投稿したりしています(*^。^*)
もちろんどこかであったら声かけたりもするし、ママ友もしっかりできます(´︶`艸)♡

• ままちゃん

ままちゃん

わぁ😍その後も仲良しなの素敵ですね!そんな風にBPプログラム後も集まれる機会があったらいいです✨BP後、翌週の集まりは主催者側が機会を作ってくれるんですかね😳私が参加するところもそうだといいなぁ✨
    お返事ありがとうございます😊

• 12月3日
  • yunyun

yunyun

BP後の翌週の集まりは、来れる人だけってかんじだったけどほとんどのママさん参加でしたし、BPプログラムに使ったお部屋をそのまま自由に(進行役も誰もいない状態)使えるってかんじで手配していただけました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    同じかんじだといいですね(´︶`艸)♡
    楽しんできてください⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月7日