※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ(º∀º)
子育て・グッズ

栃木県下野市の子育て支援センターについて情報が欲しいです。平日と土曜日の雰囲気や子どもたちの年齢層、人数など知りたいです。息子と一緒に行きたいけど勇気が出ません。近くの公園やおうち遊びに限界を感じています。孤独を感じているのでママ友が欲しいです。どうか教えてください。

栃木県下野市の子育て支援センターに
行ったことがある方に伺いたいのですが、
平日の雰囲気、土曜日の雰囲気はどんな感じでしょうか?
寝んねやお座りの赤ちゃんが多いのか?とか、
歩ける子はどのくらいいる?とか、
午前中、午後どちらのが人が多いかとか、
いつもの大体の人数など知りたいです🙄!
1歳4ヶ月になる息子がいて、
初めて行ってみようと思っているのですが、
なかなか勇気が出なくて行ったことがありませんでした。
また、最近まで他のお友達と遊ぶと息子は結構ヤンチャで、
友達がいるのが嬉しくてテンションあがって、
爆笑しながら走っているのですが、
他の子が引いてっちゃったり息子の迫力に泣いちゃったり💦
叩いたり悪さをする訳ではないので大丈夫だと思うのですが、そういう理由で避けていたのもありました。
でも近くの公園やおうち遊びなどに少し限界を感じで、
もしかしたら私も気分転換になるかもしれないって思って
来週行ってみようと思っています!!
専業主婦で旦那は激務のため帰りも毎日遅く、
子育てに少し孤独も感じております😩💦
ママ友が出来たらいいなぁと思っていますが
私も人見知りで…でも息子のために!!!
教えて下さると嬉しいです(>人<;)!!

コメント

なるママ

平日の午前中にしか行ったことがありませんが…
うちは1歳〜〜2歳前くらいまで行ってました!
いつも10組くらいは居ますね‼️
初めはみんなで手遊びしたりしてから遊び出したりその日によって紙芝居読んでくれたり…色々やってくれて娘は楽しんでいました‼️
ボールプールもありますし外にはちょっとした砂場や滑り台とかもあるので遊べると思います👍

みんな適当に遊んでいますし雰囲気は良いと思います😃

先生も良い方でしたよ😃

私も最近行ってなかったので行ってみようかなぁ🤔

  • あーぴ(º∀º)

    あーぴ(º∀º)

    コメントありがとうございます☺!
    10組…!結構いるんですね🙄!
    その日によっていろいろ違うのは刺激になるし良いですよね👏❤️
    外もあるんですね!室内だけかと思ってました😂
    雰囲気も先生も良さそうで安心しました😅❤
    勇気出してみます💪💪

    • 12月1日
とも

初めまして!つくしによく行ってます😊初めての場所って緊張しますよね💦
平日の午前中が来てる人多いかなと思います。
毎週木曜日に、ニコニコタイムって言う歌とか読み聞かせとかのイベントがあるので、初めての方でも行きやすいと思いますよ😊✨先生たちも話しやすいので、ママ同士でなくても先生と話すだけでも気分転換になると思いますよ☺️

  • あーぴ(º∀º)

    あーぴ(º∀º)

    コメントありがとうございます☺!
    やっぱりみんな午前中のが多いんですね!!
    ネットでカレンダー見たら、折り紙よりはそのニコニコタイムの方がいいかなーって思いました😂❤
    そうなんですね!!安心しました☺❤️
    木曜日行ってみます💪❤

    • 12月1日