※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が薄く、胎嚢も見えず不安。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

妊娠検査薬の線が薄く、胎嚢も見えるのが遅かったけど妊娠継続し出産まで行ったかたいらっしゃいますか?

昨日5週0日で妊娠反応薄く、胎嚢もこれかな?っと言うのはあるけどハッキリ見えないと言われ、先生にも難しい可能性もあると言われました。

同じ様な方いらっしゃいましたら、話を聞かせてほしいです。

コメント

みたらし

排卵日は確実ですか?
今回5週3日で小さい胎嚢確認、7週で心拍確認できましたよ。私も先生にこれは普通ですか?と聞くと、半々かなー…という返答でした(´`)今では週数相応の大きさに成長しています(^^)

• ごろ姫

ごろ姫

人工授精ですので、排卵はほぼ確実です。そーなのですね、少し元気でました。ありがとございます😊

• 12月1日
なな

妊娠おめでとうございます☺️

今回の子は胎嚢が5w2dで確認できなくて子宮外妊娠の可能性もあるから〜と言われましたが、2週間後には心拍確認できてました。まだタイミング的に早かったのかもしれませんから考えすぎずゆっくり過ごして下さいね。

• ごろ姫

ごろ姫

そーなのですね、心拍確認までの2週間、つらくなかったですか?😭いまは新生児がいらっしゃるのですね😊

• 12月1日
  • なな

なな

不安でしたね…💦
    正常妊娠確認した後も妊娠っていつ何があるか分からないから、無事に産まれてくるまで不安です😭
    いちぽんさんの安産をお祈りしてます!!

• 12月2日
なーちゃん

わたしは二人目が5週4日で病院に行きまきたが妊娠反応が薄く胎嚢も見えませんでしたが1週間後にはしっかり見えましたよ😊

• ごろ姫

ごろ姫

そうなのですか✨
    その時先生には何か言われませんでしたか?😭

• 12月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

特に何も言われませんでしたよ😊
    「胎嚢が見えてもいい時期だけど5週だったらまだ見えない人もいるからね」という感じで言われました!

• 12月1日
  • ごろ姫

ごろ姫

そうなんですね😭
    先生の言い方ひとつですね✨

半ば諦めてましたが、まだまだ赤ちゃん信じて1週間待ってみようと思います😭
    ありがとございます🙇‍♂️

• 12月1日
(*ˊᵕˋ*)♡

3人目のときに生理予定日で極薄反応で5週目の初診で胎嚢が見えず、結局7週に入ってやっと胎嚢がしっかり見えました!
その子も現在33週(^-^)クリスマスに帝王切開します☆

• ごろ姫

ごろ姫

7週で見えたのですね?😭その時先生には何も言われませんでしたか?

クリスマス誕生日ステキですね👏💕✨✨

• 12月1日
  • (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

5週目の後半で初診に行って早すぎで見えないから2週間後に来て!って言われたくらいでしたよ(^-^)
    無事に赤ちゃんに出会えますように願ってます☆

• 12月1日
  • ごろ姫

ごろ姫

そーなんですね😭うちの先生の言い方だと5週0日だと胎嚢は見えない事はまれにあるけど、妊娠反応線はしっかり見えないと妊娠継続が難しいと言われてしまって😭
    赤ちゃん信じて1週間待ってみます😭

ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 12月1日