※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

友達のおばあちゃんが亡くなり、お通夜に行くか悩んでいます。おばあちゃんとは6〜7年会っていませんが、友達とは月1で会っています。電車で1時間半〜2時間かかります。皆さんなら行きますか?

友達のおばあちゃんが亡くなったんですが、
お通夜に行くか悩んでます。
おばあちゃんは高校生の頃たまーに会ってた
くらいで車乗せてもらったりしてました。
お友達は今でも月1くらいで遊びます。
私の家からお通夜の場所まで電車で1時間半
〜2時間くらいです。皆さんなら行きますか?
おばあちゃん自体はもう6〜7年会ってません。

コメント

deleted user

お友達が親友で自分にとって大事な存在なら行きます😣。私も親友のお母さんが亡くなった時、一回しか会ったことないし電車で二時間くらいでしたが行きました。友達のことを考えたら行かずにはいられませんでした。

  • あみみ

    あみみ

    お返事ありがとうございます!
    小さい子がいて行くのも大変なのは理由にならないですかね?
    ほんと迷ってて‥
    お香典だけ贈ろうかなーと。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうですね!お子さんも連れて行かなきゃいけない状況ならお香典だけ渡すと思います!

    • 12月1日
  • あみみ

    あみみ

    そおですよね😣
    色々考えると赤ちゃん連れはやっぱり大変そおで、、
    断るとき何かいい言葉などありますかね?
    すみません質問ばかりで…

    • 12月1日
pipi

行かないです。
お香典だけお友達に渡せるなら渡しますかね。