※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたけ
子育て・グッズ

クリスマスツリーは飾っていませんが、将来は下の子がいじらない時に考えています。皆さんは、クリスマスのリースなど飾り付けをしますか?

クリスマスツリーは飾ってますか?
我が家は、6歳と3歳の男の子がいますが飾ってません。下の子にいじられないようになったら買おうかなと思いますが。みなさんは、クリスマスのリースなど飾り付けはしますか?

コメント

柊0803

ツリーは閉まったりするのも大変なので、タペストリーを飾っています。
玄関には小さなリースを飾っています。

どちらも娘が赤ちゃんの頃に触れない様にとちょっと高い位置に配置しています。

お豆腐

うちもいじられるだろうなと思い
今年はウォールステッカーだけにします😊

奇跡の積み重ねを忘れないー!

去年から飾ってます(^-^)
去年も今年も触ったらダメだからねと言ったら触りませんでしたよ☆
一緒に飾り付けして電飾ピカピカ喜んでます♥

🐇

飾ってますよ♡
触りますが、それも良しとしてます👌飾りを握ってみたりくらいなので、乱暴に触ったりはしないです♡

まままり

6ヶ月の頃から120cmのものを飾っていますが、触らないように言っているのでいたずらしませんでしたよ😊
今は自分で飾り付けとかしてくれます。
リースも出して飾っています😊

white-lilac

上の子が1歳の時から飾って、去年は一緒に飾り付けしました。ライトが気に入ったようで一人でつけて遊んでました。
下の方に飾りをつけなければそんなにいじられずにすみました!

tk*ai

今3歳女の子ですが、0歳のときから飾ってます😁
2歳の時はやたら触ってましたが、オーナメントもプラスチックで尾としても割れたりしないものなので別に触っても良いかなと。
今年は妊娠中で面倒だったので出さないつもりでしたが、出して出してと言われたので出しました😅飾り付けを一緒にしました。

男の子の家でもクリスマスツリー出してますよ😃

みたけ

みなさんありがとうございます。
参考になりました❕
クリスマスツリー買おうかなという気になりました🎵

昨年、今年とツリー飾ってます✨🎄
息子も一緒に喜んで飾り付けして、そのあとは特に触ったりもないです😊
今年は次男が危険かな?と思いましたが、危なかったら撤去すると決めて、長男のために飾りました✨